ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

禁断の....

昨日うPした部品を、取り付けました。
一応リア関係は、スイングアームやショックなども揃い、あとはCRF純正のハブ関係を揃えてホイ―ルを作れば完成です、しかし問題はフロントまわりです、さすがにマルゾッキを買う予算は僕には有りませんし、勇気も有りません!
でっ  掟破りをしてしまいました!
ふと横を見ると、最近乗らなくなった01のKX65が.....こいつのフロント....いいな~。
ちょっと借りちゃおうかな、付けてみてダメならもどせば良いし、良ければそのまま使っちゃえ!
なんてね、実は以前から、狙ってました。
ってな訳で、自分の子供のバイクに手をつけるという愚行をしてしまいました。
まず両方のネックの長さ、径を計測したところ、まったく互換はありません(あたりまえ)
かといって、ステムシャフトの打ち換えは自信がないのと、戻すことが出来なくなると思い却下です、で色々と計算や、つじつま合わせをして昨日の部品を作りました。
どう言う物かというと、チャイナのネックのスラストベアリングがはまるインローに取りつけるテーパーローラーベアリング用のアタッチメントです。
こう付きます↓
e0043527_18213163.jpg

もちろん圧入してあります。
e0043527_18253173.jpg

ステムとトップブリッジを付けてみて、がたつきや動きを確認しました。
思ったよりもGOODです!
e0043527_18274884.jpg

ハンドルとフォークを仮組み
e0043527_183297.jpg

ハンドルストッパー追加
e0043527_18321790.jpg

最後にタンクや外装を置いてみて各所のクリアランスなどをチェックします(タンク、外装とも20mm位後にずらさないと、だめみたいです)
e0043527_18422815.jpg

フォークに関しましては、ハードスプリングの交換とオーバーホールをする予定です、
径も33Φと結構ふとくてカックイイ、あとはアルミリム!そして何よりも、壊れるリスクが減ったのと部品(ブレーキパッドやブレーキレバーなど)の心配がなくなった事が、とっても嬉しい!!
しかし、これでOKだと良いんですけどね~。うまくいきすぎてちょっと怖いですぅ!
by xddgh334 | 2005-09-24 18:52 | minimoto