ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

スポークって??

とりあえず、フロントまわりは、1段落です、残るは後輪という事になるんですが、一向に考えがまとまりません....。僕の希望としては、現状手元にあるKX65のホイールをそのままつけれれば良いのですが(ディスクブレーキになるしね)しかし現実は、そんなに甘くなく、キャリパーやマスターのフィティング、スプロケットの歯数(KX65のハブは小さいスプロケ付きません)、チェーンラインなどの問題がありそうで、たぶん装着できたとしても、どこか無理をしちゃいそう、
そんなわけで今回はホイールASSYポン付けは見送ります。
次の候補としては、KX65のリムのみを使う方法ですが、とりあえずCRF50用のハブを使うことは決定です、一応KX65もCRFと同じ28穴ですので、フィットするスポークさえあれば問題ないのですが、スポークって何?長さと径が合えば良いの?それとも何か違いあるんですか...watakusiそのへんがよくわっかりっませ~ん!
そのへんは、チャイナのスポークを使うかどうするかバイク屋で相談する予定ですが、どうなるんでしょう?(笑)
最後に、PEAK関口さんにメールで相談したところ、
”私共のGMO12インチアルミリム/スポークセットをリヤに御使用頂ければ装着はハブのスポーク穴拡大だけで御使用頂けます。”
とのことでした、でもこれってフロント用をリヤに使うって事?
GMOってリムとスポークのセットで¥12000くらいで、けっこうお徳!どうしてもって事になったら買っちゃおっかな、でも販売元アメリカの製造チャイナだったら、やっだな~(考えすぎ?)
by xddgh334 | 2005-09-28 22:56 | minimoto