ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

ハブって??

.....っと言うわけで、今日いつもお世話になっているバイク屋(浜島モーター)から”部品きたよー”と連絡が入ったので、仕事を定時であがり取りにいきました、で今までの疑問をぶつけようと思いましたが話だけではあれなんで、KX65の後輪とチャイナの後輪を持参して.....
さっそく届いたハブをまじまじと観察しました、う~んやっぱり本物は違います、ぱっと見は一緒の様に見えますが、リブの太さやベアリングケース部の肉厚などまったく別物です(そのへんはTAKAさんのHPで確認済みでしたので、驚かんかったけどね)悲しかったのは、ブレーキパネルCOMPがハブにはまらんカッタ事!せめてブレーキシューが無くなってから、純正を買おうと思ってたので、注文してなかったんです.....でも ま~いずれ買うものなのでしかたなく追加注文しました。
さて、悩みの種だったスポークのことを早速質問してみました、
おやじさん曰く ”おーKX65のほうは長すぎるでよー、使うんだったら切ってネジきらないかんわー、こっちのやつ(チャイナ)だったら、えーがやー、こっち使おみゃ―!!”とオッシャイマシタ....で でもチャイナ製は、強度が....と僕 そしたらおやじさん ”んなもん、おれーへんて~、
ゆるんどったらいかんけどよ~、張っといたるで置いてけ~” だって。
浜さん、お任せします.....と僕
スポークを自分で張るのは次の機会にして、今回はプロに任せます(実はうれしい)

注)上記、名古屋弁訳
”うん、KX65のほうは長すぎるから、使うのだったら短くカットしてネジを切れば良いんじゃないかなー、こっちのやつ(チャイナ)なら、サイズも良さそうだし、いいんじゃない、こっち使おうよ!!”
”よほどの事がないかぎり折れないよ、ゆるんでたらダメだけどね、うん君の気持ちは分かった!張ってあげるからさー、置いていきなヨ”
e0043527_0484865.jpg


”やっぱり張れんかったわ~”と電話がこない事を祈ります。
by xddgh334 | 2005-10-01 00:54 | minimoto