ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

タンクとシートUP

フロントフォークの交換にともなって、オフセットもかなり変わりました(少なく)、自分的にはクイックなハンドリングになるということなので、まあ良いんですがハンドルをきった時に、クランプがタンクに当たってしまいました。
なのでこの機会に、シートライザーなるものを作ってみました。
これ自体はすでに色々な方がブログにUPされてますので、それを参考にしましたが、なにげに難しくけっこう苦労しました、理屈は簡単なんですけど、つじつま合わせがどうも僕は苦手です。
考え出すと、あれもこれもって感じになっちゃってまったく進まないので、とりあえずタンクだけに集中しました。
で出来たのがこれです。
e0043527_21593541.jpg

取り付け穴がいっぱいあるのは、あとあと位置の変更をしなければならない時にそなえて
10mmきざみに3個所づつ開けました。こういう事をするとうまくいったりします。
e0043527_22102932.jpg

タンクを乗せました、クランプの干渉は回避できましたが、なんかハンドルひっくー!
e0043527_22125619.jpg

あとは作りかけのシートUPライザー、見た目はアレですけど機能的には問題ないでそ
(でもつじつま合わせはこれからです)
e0043527_22193468.jpg

32mmアップです(たまたまあった材料が32角だったので)
これでI-SHOCKのリザーバータンクも回避できるのと、なによりもスタンディングしやすくなるかな~なんて思ってニヤニヤDESU!
by xddgh334 | 2005-10-05 22:27 | minimoto