ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

ハンドルUP

シートライザーを装着して約30mmタンクとシートが高くなったことに伴い、当然ながらハンドルが低くなりました、現在装着中のハンドルは、レンサルのミニモトレーサー用で自分自身はけっこう気に入ってたりします。
ので!他の皆さんがやってるようにハンドルポストを高くする方向で考えましょう。
単純に考えれば、クランプに何かしらスペーサーのようなものを付ければ上がるのはわかります。
でも問題は、製造工程にあるんですよ。
今回に限っていえば、今までのように仕事の合間や休憩時間などに汎用機を使ってこつこつ作れるような品物ではないってこと、マシニングが不可欠です!ってゆうか僕には汎用でこれを作る自信がないんです。
マシニングセンタを使うとなると、さすがにちょっと.....色んな面で、ムリってゆうか怒られちゃう。
と言う訳で市販品を探してみました、以前からそういう物があるってことは、なんとなく雑誌で見た覚えがあったのですぐに見つかりました。

部品工房というところがうってつけの奴を出していました。
ハンドルUP_e0043527_21561598.jpg

MXファーマウントKITというもので、28mm上がり17mm遠くになるそうです
”ミニモトクロッサ-に大人の体格で乗るとポジション的に窮屈で無理がある人がいると思いますが、ファ-マウントKITはハンドル位置を遠くに、また高さも上げてポジションを理想の位置に近づけております。
 おおよそ身長160cm以上の人が対象になります。また剛性もあり違和感なく使っていただけます。”
だそうです、watakusiこれ買っちゃいま~す。
by xddgh334 | 2005-10-12 22:05 | minimoto

by ダイちゃん