ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

伝説のライダーM下T明

すっとこどっこい
伝説のライダーM下T明_e0043527_0391397.jpg

僕の友人で、当時緑区、南区界隈で知る人ぞ知るといった伝説のライダーがおりました!
って言うか今もいますが...
その人、緑区の某緑地公園内のワイディングの主で、CB250RSに乗って最新(80年代前半)のマシンを駆る走り屋たち(僕を含む)をカモっており、閉鎖されるまで勝てる人はいませんでした。もちろんモトクロスもバカッ早!80ccでオープンクラスに出場しIBにまで勝っちゃう勢いで鍋田干拓、多治見、香嵐渓などのレースを総なめにするほどでした。
こんな早い人を某パーツメーカーが目を付け、4耐にエントリーさせました、ほとんどストック状態のCBRで見事予選通過!(この当時、空前のバイクブームで物凄いエントリー台数でした)
でもこの方、昇格しようとかワークスになりたいとかって言う気持ちは更々無いようでさっさと辞めてしまいましたが、そんなM下君を見て”勿体無いな~”と思ったものです。
そんな彼も今では1児の父親です、もちろんバイクには乗っていますYAMAHAのセローです。
緑区でウイリーしているセローを見かけたら、それは!その人は伝説のライダーM下T明です!!
そんな彼を紹介するHPがあります、動画は必見ですよ!!すっとこ、どっこい らいだー
M下君の弟子がウイリーのしかたを文章化したそうで動画のなかで”師匠”と言われてる人がM下君でつ。
どうですか?おたんちんでしょ~、皆さんくれぐれもマネしないようにね!
by xddgh334 | 2005-11-30 00:06 | 日常

by ダイちゃん