ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

フレーム改

2号機を作るにあたって、色々構想をねった所、やっぱり脳内だけでは、ネガティブな考えしか浮かびません、
よって、何はともあれ、2つ(チャイナとKX)のフレームを並べてみることにしましたよ~ん!
e0043527_22333924.jpg

KXのスイングとショックを使うとなると、スイングのピポットの事や縦ショック用の取り付け部の追加などの難問がありますが、めんどくさいので(いつもこればっか)KX65のサブフレームを丸々使っちゃおうと考えましたが、チャイナフレームのピポット穴の幅がKXスイングアームの幅よりも22mmも長いので、汎用フライスでコリコリでつ!
e0043527_22415534.jpg

もちろんチャイナのサブフレームは削除しました、KX65のメインフレームも削除!!
そして合体!!
e0043527_22502369.jpg

チャイナフレームのピポット部とKX65のピポット部でスイングアームを挟み込んであります、
ちなみにチャイナがはまる部分は、本来KXのエンジンが付きます。
e0043527_22555268.jpg

う~ん、なかなかイイ感じ(自画自賛ダ~)
だいぶイメージが沸いてきましたよ~!
イケソウダネ♪
e0043527_2313141.jpg

リア関係はKX65で決めました、ステップ関係も!
外装もKXで行きますです、あまってるしね。

簡単に外装とシートを装着してみましたよ~の図
e0043527_2375668.jpg

と言う訳で、こんな感じでKLX風にしちゃいます、ってゆ~か何か微妙です。
1号機もそうなんですが、こいつが完成してもCRFでもKLXでもない、どこにも属さない?感じなのでファンライド専用と言う事になっちゃいますぅ~、皆さんに白い目で見られそうで怖いっすわ~。
                                       つづく
by xddgh334 | 2005-12-25 23:23 | minimoto