ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

2号機製作パート2♪

もうチャッチャッとフレームを溶接しちゃってもいいかな~と思いましたが
もし失敗してやり直すのもなんなので、今現在手元にある部品を仮組みして
不具合箇所のチェックや、今後の構想などを考えようかと。。。
この工程しだいでは、この計画も凍結しなくては成らなくなる可能性がありますね!
実際の所、今だったらお金もそれほど(って言うかゼンゼン)使ってないので
後戻り出来ますもん、1号機をもっと充実させたい気持ちもありますし、特に
エンジンなどのパワー関係は、いずれ本家に移行したい気持ちもありありぃ

たま~に、ふと我に返って”俺って何やってんの?”ってな事も考えますよ
でもね、好きなんですね~、バイクいじり、是非このまま突き進んで行きたいな!

まずはCRFのフレームの不要部分の切除、結合部の調整など。。。
これに関しては、工作機械は使えずひたすらディスクグラインダーを使って
削っては合わせるを繰り返しましてなんじゃかんじゃで小1時間

で!こんな感じに
e0043527_223540.jpg

もっと綺麗にしたかったんだけど、手が痺れて来たのでこの程度でご勘弁
今回も前同様、クレードル風にしま~す。
あとステップホルダーはKX65なので、エンジンマウントにはストレスはかからないかな?

前にスペアとして手に入れておいた、110エンジンを搭載し、リアハブはKX65用を
付けてチェーンラインをチェック
e0043527_22133957.jpg

チェーンラインは問題無さそうですが、チェンジの位置に問題あり!
KX65のステップの位置だと、10cmくらいバックステップになっちゃうんで、これはいい感じ!
と思ってましたが、こりゃちょっとマズイね、リンク使ってなんとかなりませんかね~?

外装もつけて見て、だいたいどんな物が出来るか想像できます。
e0043527_22401852.jpg

う~ん、微妙な感じ~、こっから先はお金かかるぞ~、やめるなら今のうち(笑)

                                    つづく  かな?
by xddgh334 | 2006-01-08 22:48 | minimoto