ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

ニュー(中古)パーツ装着

中古のディグクロッサーを年明けに入手してたんですが、仕事がばたばたして
取り付けていなかったんで今日は仕事(休日出勤)を早くかたずけて装着して
みましたよ~。
e0043527_19332571.jpg

もともとノーマルフレーム対応のパーツなのでチャイナフレームとのマッチングには
少々不安がありましたが、いざとなれば酸素であぶってエキパイを曲げようかな~
なんて思ってましたが、何の問題もなく付いちゃいました!

実際取り付け穴の位置もそのまんまでしたが、チャイナフレームも色々ありますので
参考にはなりませんね、ただやはり取り付けるにもちょっとしたコツみたいなものは
あるかもしれません、チャイナに限らずね。

僕の場合、エキパイの取り付けを軽くナットがかかる位にしておいてサイレンサー
を仮付けします、その後エキパイを固定し最後にサイレンサーをガッツリ固定しました。
e0043527_1934232.jpg

EXガスケットはちゃんと入ってました、ちょっと感動。(なんでやねん!)

エンジンを始動して排気漏れがないかチェック、中々重低音のきいた良い音
それでいてうるさ過ぎず、かと言って静か過ぎない(いったいどっちだ~?)
なんにせよやる気にさせる音です。
e0043527_19371321.jpg

やっぱステンのエキパイandアルミサイレンサーはカッコイイね!
あとは特性がどう変わるかです、今度の走行が楽しみだ~!

次はキャブだな、YARBOさんがたぶんPC20?に変えるみたいなので、インプレ
見てから考えよう(笑)
by xddgh334 | 2006-01-28 20:54 | minimoto