ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

MTB?

昨日はマサヤの誕生日でした、10才になったんです。
で、プレゼントは前から欲しがっていたMTBですが、まさか本物は
とてもじゃないので、おきまりのMTB風を買いました!
でも最近のやつって結構本格的で見た目はバリバリ本物っぽいね、
何か僕の心をくすぐるものがあります。
この辺は、最近オクででまわっている安物HGチャイナに通じるものがあるような.....あるような
それこそ競技に使うわけでもないので、じぇんじぇんOKってことで....ね!
e0043527_21404868.jpg

今日の塾の帰りに激写しました、マサヤ君、なにげにコーディネイトしております。
いいな~これ、いい歳をして僕も欲しくなっちゃいますぅ
e0043527_21485691.jpg

26インチ、18段変速、フロントサス付き....これだけついて¥19800だって。

思い起こせば僕がマサヤと同じ年のころ、自転車は高級品でした。
このブログを見てくださっている方で何人ぐらい知っているでしょうか、
電子フラッシャーというものを!!

当時は今では考えられないくらい、ゴージャス?な装備満載で、基本はサイクリング車
ですが、フラッシャーというウインカーのようなもの(点滅するのではなく、光が流れるんです)
ハンドルはセミドロップを反対に付けたやつ(笑)当然左右にバックミラー装備は言うまでもありません、さらにスピードメーターになぜか、タコメータみたいな風力計(なぜ?)
追い討ちをかけるようですが、ラジオも装備したのがあったような?
e0043527_22194081.jpg

e0043527_2224124.gif

e0043527_22213660.gif

後期に入ると、リトラクタブルのヘッドライトandフォグランプ付きのモデルや
スーパーカーブームにのって、ジウジアローデザインのやH型シフトゲート付きなどという
何考えてるの?ってやつまでありましたとさ、
e0043527_22223965.gif

欲しかったけど、2流メーカーのしゃぼいのしか買ってもらえんかった。
(1流メーカーのだと5,6万したんじゃないかな?今の価値だと12万くらい?)

でもすぐにバラバラにしましたね~、スピードに目覚め、軽量化に励んだものです。
今にして思えば、これが改造っていうかカスタムのルーツでした。

今も昔もやってること進歩ないね~
by xddgh334 | 2006-02-15 22:24