ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

スロットカー

最近、ミクシィなるものを始めました。
なんかソーシャルネットワーキングとか言うやつですが、最初はチンプンカンプン
で "なんじゃこりゃ"なんて思ってましたが使い慣れるとけっこう面白~。
ネットで知り合ったあの人やこの人、ず~と疎遠になっていた友人を発見したりして(笑)

その中に昔あるもので一緒に遊んだ方が.....。
何かと言いますと、スロットです、スロットと言いましても、コインを入れて絵をならべる
あれではありません、スロットカーレーシングの事であります。

たぶん皆も少しは知っているかと思いますが、おもちゃ屋でよく見るコースとミニカー
のような小さいのが同梱されたやつとはちょっと違いまして、1/24スケールのプラモデルの
ボディを、専用シャーシに装着したもの、四日市にあるラビットという所をホームコース
にして、毎週土曜日に夜な夜なマニアがあつまってレースをすると言う物です。
e0043527_02203.jpg

こんな感じとか(ストックカー大好き!特に#43リチャードぺティ)
e0043527_033146.jpg

こんな感じで、色々なカテゴリーの車を作っては壊して遊んでたんです。
好きな人なんかは、内装やら外装やら非常にこだわって作り込んだりします。
少し変質的ではありますが、大人の遊びってことね!
e0043527_081960.jpg

シャシーはこんな感じで、単純といえば単純ですね(構造は)
だけど速く走らそうとするには、それなりのノウハウがあって奥が深いですよ、マジで!

このコースには毎晩鈴鹿から通ってくる小林さんって方がいましたが、スゴイ人でした。
今はどうしているんだろう?

ミクシィで再会した方は今でもはりきってつづけています、僕もミニモトもやりながら
またやりましょうかね~?
その方のホームページだす。
スロットカー ガレージ KAD
by xddgh334 | 2006-02-19 00:26