ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

走行前のチェックポイント?

e0043527_22264640.jpg

う~んカッコイイな、一応不具合がないかチェックしなきゃ!ってなわけで
とりあえず跨って手でさわる部分からです、まずはアクセルですが、何かアソビが
まったく無いんです、もちろん調整用のボルトは一番引っ張っていない状態です。

ばらしてみると、スロットルチューブのストッパーとなる部分が、ホルダーに干渉している
ようでしたので、その部分を2~3mmニッパで削除しました、これでばっちり。
バラシついでに例の部分を.....
e0043527_22393813.jpg

ん~、これは~何~?
もう少し抜いてみましょう。
e0043527_22414127.jpg

あ"-!当りだ!当りがでたよ!(笑)
も、もう1台貰えるんですか~?

と言うわけで僕のもsasaさんのと一緒で、ローレット(チェッカリング?)が切ってありました。
でっ、ちょっと考えたんですが、このスロットルチューブ、バーに対して内径が大きいんです、なので、ローレットをかけて外径を大きくしてるのか?と...
実際のとこ、僕はローレット部をペーパーで落としたのですが、組みつけてみるとガタが少し大きくなったようですね、バーとチューブの間にテフロンシートを入れれば、動きもガタも改善すると思います。
e0043527_2315410.jpg

チェーンの調整ボルト、スパナが入れづらかったです、専用でスパナの頭を小さくすれば済む問題ですが.....

こんな位しか不具合って言うか気になった所は無いです、アラ探しをしたんですが見つからん!
あとは乗りながらちょこっとづつ見ていきます。
e0043527_2312135.jpg

あっ、あとA-NIさんとも話したんですが、ハンドルポストの取り付けがアッパーからトップブリッジのしたまで長いボルトが貫通しナットで止まってます、サンプもこんな感じらしいんだそうですが、こういうのは初めてなので少し戸惑いましたね!違和感ありありです。
e0043527_2322146.jpg

スイングアームも、何気にポケット加工,あえてテカテカ磨きじゃないとこも、無骨な感じでイイ!
ピポット部もかっちりしていますね。
e0043527_23263071.jpg

DaisyPro G2のある意味一番のセールスポイント?絶品フォークです、楽しみです♪
by xddgh334 | 2006-03-03 23:32 | minimoto