ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

STDファクトリーにて

今日は1日雨でしたので走行する事はあきらめました。
本当は、整備後STDさんやMKちゃんに試乗してもらいたかったんだけどね....
まぁ慌てて整備しても良い事は無いので、じっくりと整備できるって事でポジティブに考えます。
まずは、フロントフォークのオイル交換ですが、まず驚いたのはSTDファクトリーの設備で、あらゆる物が完備されていて、無いものは大型工作機ぐらいでしょうか。(笑)
オートバイ整備に必要な物は、すべて揃っていると思います。
さっそくばらしてみました....
e0043527_2241321.jpg

力技を使うことなくサクサクばらせました、どんな感じか一言でいうと、モトクロッサーのそれでした、これは想像以上の.....♪

ついでにキャリパーのグリスアップ(前後)とチェーンの交換、エンジンオイルの交換も済ませました。
どんなフロントショックに変わったか、次回が楽しみです。
e0043527_2315251.jpg

前に僕のブログにコメントしてくれたボカンレーシングのニューホープ!ダッジさんも様子を見に来てくれました。
この方のマシンは、僕の1号機と同じやつで、かなり改修されてましたね。
e0043527_23115786.jpg

これで次回のキョウセイにエントリーするそうです、がんばってくださいね!

ディジーに関しては、もう触る所は無い感じですので、あとはガンガン乗るだけです。
また一号機の改修もぼちぼちやっていきます、コンセプトは"ディジーのように"です。(無理?)

STDさん、今日はお休みのところ有難うございました!!
by xddgh334 | 2006-03-12 23:23 | minimoto