ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

ハンドル修正

ディジーのハンドルをプロテーパーに交換したので、ノーマルのが余ってます。
前にも書いたように、このままではガタガタするので使う事ができません....かと言って捨てちゃうのはもったいないっすね!
e0043527_236419.jpg

結局のところ、素材が強くないのはどうしようもないのは、誰が考えてもあきらかなので、問題のブレースのクランプ部を何とかする事に.....。
ボルトを締め切っても締め切れないって事なので、ブレースの挟み込まれる部分をグラインダーで削って1mmぐらい薄くしてみました。
で付けてみたところ、ガタは無くなったみたいっす!(なんか簡単すぎてはずかち~)
e0043527_23213737.jpg

あと、付属のボルトなんですが、六角レンチの差込口が、とてもアマカッタデス。
このまま締めたら、100%ナメチャウヨ!なので普通のキャップボルトに変えました。
e0043527_23224612.jpg

完成です、簡単なのでお試しあれ、
とりあえず1号車にでも付けてみようかな?

話は変わるんですが、某チャイナミニモトの輸入販売元がディジーとよく似た車両を販売するみたいです、その事に関してとやかく言う立場にありませんが、ひとつ心配なのが、そのサイト(オク?)を見た方が、同じのが安く出てる!ってことで買ったは良いけど僕のブログのインプレッションとゼンゼンちゃうやん!って事になると、嫌ですね~、いやもちろんその車両がしっかりした物なら良いんですけどね。(僕がうそつきって事になっちゃう)
ぱっと見は、同じに見えちゃうかな~?
何はともかく買った人がアチャー!とならない製品を売ってもらいたいものですね。
by xddgh334 | 2006-03-15 23:48 | minimoto