ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

ちょこ練

昨日、少しだけ長男を連れて近所の河川敷へ行きました!
e0043527_1029128.jpg

ここには、もともと僕ら有志があつまってほそぼそと整備していたコースがありましたが、時代の流れとともに近隣も開発されちゃって、騒音、ほこりなど問題もあったんでしょうね?
ごっそり埋め立てられちゃいました。
e0043527_103723.jpg

しかし、のっけの幸い?というか瓢箪から駒?と言うのかミニモトが走るのには、うってつけの空き地が完成してました。(名付けて”アナハイム”にしよう)

バイクを降ろして準備をしてると、一組のカップルが挨拶してくれました。
以前ここのコースに来たことがあるそうで久しぶりに様子を見に来たんだそうです。
普段は、員弁や豊田方面のコースに言ってるモトクロスライダーの方ですね、とても感じの良いナイスカッポーです!
さっそく僕のバイクを見て興味津々の様子でしたので、試乗して頂く事に....。
e0043527_10583927.jpg

e0043527_10594059.jpg

e0043527_1121868.jpg

しっかりした車体とサスに感心してました!これイイッスネ~!!
今度はゆっくりとご一緒したいですね!

フロントショックのオイルを替えまして初めての走行でしたが、もうバッチリです!いい感じに仕上がって大満足ですね~(笑)
たとえば、先のわからないところをビューっと走ります、うねりがあるので軽くスタンディングで乗り越えようとすると向こう側がえぐれています、瞬間体が硬直し衝撃に対しての準備をしますが間に合いそうもなく突っ込みます!この時頭の中では、今までの経験でどの位の衝撃があるのか予想します!ガッツーンとくる感じです!さ~キター覚悟!がっ???トントンもしもし?何か?という感じで難なく通過しました(ちょっとおおげさですが)
という位スゴイです。
エンジンに関しても、いたってスムーズで僕的には満足いくパワーですが、若干ギヤ比が低すぎると思います、フロントを1丁あげてもイイかな?

しかし子供は加減を知らん!平気で泥の中に突っ込んで行きます。
ちょ!お、おい!!(汗)

どろんこになってデジちゃん、ちょっと”うつ”はいりました。ぼくわ。
e0043527_11355321.jpg

e0043527_1138849.jpg

でも、やっぱりオフロード車には泥がよく似合いますね!  なんちゃって(笑)
by xddgh334 | 2006-03-21 11:40 | minimoto