ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

男!カワサキ

もともと僕は気が多く、1つの事にはまっていても誰かが気になる行動をおこすと、とても気になってしまう性分です(笑)。
この時期、けっこう暖かくなってきて冬の間封印していたバイクを復活させるかたが皆さんのまわりにもちらほら居るのではないでしょうか?もちろん僕のまわりにも......。
でも現実問題としては、ミニモトに散財しているわが身ですんで、今年は当然無理ですわな~
しかし来年には乗れるように、今から徐々に準備しようかと1度倉庫から出してみました。
倉庫と言いましても、簡易テントのようなやつなので、保存状態としては良いとは言えませんので......諦め、はいっちゃうかも?
e0043527_18545030.jpg

こんな感じで放置されてたMYカワサキだす。
さすがに引き出すだけでもかなりの重労働です、まるで石みたい!
e0043527_18573845.jpg

封印して8年くらいですが、雨ざらしよりはカナ~リましですよね?
e0043527_18584862.jpg

けっこう綺麗でしょ?
ふふ、実は誇りまるけで写真撮るのは忍びないのでチョット洗車したんです。
濡れたまんまなのでピッカピッカ♪
e0043527_1924663.jpg

物としましては、丸型Zの最終型でFXⅠに近い優等生バイクでしたが、マニアから言わせるとZⅡでは無いそうです、一応僕のは、外装をRS仕様にしてるんですが、詳しい人でないとわかりませんよね!
e0043527_194448.jpg

ハンドルは70S当時はやった、プレス仕様の絞りハン(車の間をすり抜けやすくするためなんだって)
e0043527_1955384.jpg

10年以上前にカスタムしたんですが、イメージ的には僕が中坊の時に見た映画”爆発!暴走族”って言う岩城滉一扮する主人公が乗っていたZⅡを参考にしました。

カスタム当時は、まだヤフオクなどという物も無かった(知らなかった?)ので、部品集めも大変でしたが、今はいいっすね~、ヤフオク見るとZの部品ボンボン出てますがな~、こりゃ楽そうだぞ!
e0043527_196519.jpg

実車は写真で見るよりかなりデロデロなので一筋縄にはいきそうにありませんが、1年計画でボチボチ直します、まずは全バラしなくちゃね。

あと一つ問題は、レストアする場所が無い事、バラバラにして置いとけなきゃダメなんで会社って訳にもいかんし....どうしようSTDさん!アクセルさん!(笑)
by xddgh334 | 2006-04-08 19:08