ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

ひとりごと

1号機のフレームは、皆さんご存知のように最下層のチャイナミニモトの物です。
もう、どうにもならないって感じのバイクではありましたが、取っ掛かりという意味では、かなり思い入れのある一台ではあります。
e0043527_14343781.jpg

最近では色々なチャイナバイクの輸入業者にも強力なアドバイザーが参入された模様で、サポート体制をはじめ、品質も向上しているみたいですね。

僕の2号機ディジーのCLUB 3TwOCJ-BEET MX minimoto.jpなどなど、今後の動向が楽しみです。
ただ外装がCRFとそっくりなのが問題ですね、いっそのこと外装レスで発売して、あとはユーザーがUFOやアチェルビスなどの社外メーカーの物をチョイスすればイインジャネ?と思いますが、そういう問題じゃない?

あと希望として、ホンダ製の本格(大人用)ミニモトレーサーを発売してくれないかな~と思っているのは僕だけではないはず!85モトクロッサー位の価格で.....十分ディジー並みのマシンは出来そうですが?
やっぱ部品供給の部分で純正のレスポンスの良さは凄く魅力で、お金では買えない部分と最近思っているわけですわ。
そう思う反面、ミニモトは”作ってナンボ”という部分がカナ~リ重要で、自分でチョイスした部品をつかって自分だけのバイクを作る楽しみ!!そういう部分も捨てがたいっすね!!
そう考えると今まで通りでいいような.....でもパーツ高いよね~!
こだわらない方々は、チャイナパーツを使うっという選択も有るには有りますが、見る目が無いと悲惨ですわな。

僕はけっこうこだわるのでアメリカ製か国内製をチョイスしてます(笑)
うそです!逃げろ~!!
e0043527_136260.gif

by xddgh334 | 2006-05-07 13:09 | minimoto