ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

鉄製ランプ設計

さっそく今日STDさんのご要望にお答えすべく、友人(横井君)の経営している鉄工所にいってきました。
すでに朝一でTELでだいたいの事は伝えていたので、嫌な顔もせず、あきれ顔で僕を迎えてくれちゃいます!!
彼(横井君)は本来、鉄骨の階段や手すりなどを作っていますので、こういうのを作るには打って付けで、なによりもオフロードが大好き!!さらに言えば極悪チャイナを2台も所有されてるおバカちゃん!僕をこの道に引きずり込んだのも実は彼(横井君)です!!
だからこの話にもけっこうノリノリなんです(笑)
さっそく地面に作図しちゃいますぅ
鉄製ランプ設計_e0043527_23564218.jpg

一応、試作ってことで工場にある破材を使用しることに....
こういうのを使おうかと
鉄製ランプ設計_e0043527_015211.jpg

ある程度話が煮詰まったところでSTDさんにTELして寸法の確認をとって事務所のなかで色々とディスカッションなんていう物をやったりして設計していきます。
鉄製ランプ設計_e0043527_055475.jpg

しかし二人とも素人なのは言うまでも無く、迷宮(ラビリンス)に入り込んでしまいまして何か無いかと....で思いついたのが、CRFinaコッチン!!あれ?カッチン?あっキッチンだったっけ?
そうだ!ここにエグイランプ画像があったっけ!!
って事で下の画像を参考にしました!(HISA君、画像借りますね、あとで返すから♪)
鉄製ランプ設計_e0043527_0191012.jpg

改めて見るとそれ程エグくないね~、木製の方がエグイ感じがするぞ~(笑)
で、最終的にこんな感じにしてみましたが......どうなんでしょう?
鉄製ランプ設計_e0043527_0234793.jpg

二人で”怖いね~!怖いね~!”と言いながら書いたので、Rもちょっと控えめっす?

ぼちぼち仕事の合間に造るので納期は決めないでね!!(by大野&横井君)
by xddgh334 | 2006-06-06 00:30 | minimoto

by ダイちゃん