ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

無可変スペーサー

製作途中ですが、キャブの取り付け角度を変えるって事で、ぽつぽつと何箇所も穴を開けようと思いましたが、よく考えれば別に製品化する訳でもなく、自分が使うだけなのでコメントで指示されたように一箇所だけでよい事に最近気が付きましたね..バカだね♪
っで作りなおしました~。とりあえず2枚だけっす!
無可変スペーサー_e0043527_2327537.jpg

この状態で仮組みして、マニホ-ルドの角度の良い位置をだしてタップ穴を開ければ良いわけです、これだと余分なネジ穴も無いので見た目もスッキリですわな。

もし人に頼まれて作るとしたら、何箇所か開ける事になるんですが、ちょっと考えたのが取り付け穴(画像だとキャップボルトが入る座グリのある穴)を20°位の長穴(カーブ穴)にすれば、微妙な角度調整も可能になるのでは?ということです。

実際、通常のスペーサーを使っている人に聞いたら、もうちょい角度を!って思ったようですんで.......もう製品化されてるかもしれませんがね。
by xddgh334 | 2006-07-06 23:42 | minimoto

by ダイちゃん