ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

スプリングの件です2

皆さん、暑中お見舞い申し上げます。
こんな暑い中いかがお過ごしでしょうか? 僕はというと乗りたい気持ちもあるにはあるのですが、ついついマタ~リと家ですごしてしまいます。
夕方も5時をまわると少しは涼しくなってきたので会社に向かい1号機のメンテをしに行きました。

思えばKX65のサスを強化するのに色々な車種のスプリングをかき集め試してみたんですがやっと最近、良い硬さのスプリングを見つける事ができました。
(前に付けたやつは硬さ自体はグッドだったんですがインナーの内径に対してスプリング径が細くストロークするとギシャギシャ異音がしてたんです)
e0043527_2121474.jpg

こんな感じの構成となってます。
ストローク量は少し無くなりましたが、もともと突き出しを多くしているのでチョウドイイ?と思う
e0043527_212219.jpg

イニシャルをかけるため長めにカラーをカットしてアルミでスペーサーも作ってみました。
あとはグイグイ押し付けながら組み込んで完成です。
フォークオイルを#15に変えたほうがいいのかな~、ちょっとバネっぽいっす。
でもまぁまぁ良い感じ~♪
e0043527_21235082.jpg

はやめに作業が終了したんで、帰りに万場アナハイム河川敷コースに寄ってきました、久しぶりなんで草ボーボーになってた。
なんかコースっぽく道が出来てたり~......誰か走ってる人がいるみたいだね。
e0043527_21244687.jpg

実際このエンジンに積み替えて初めて走行してみたんだすが、思ったよりミッションタッチが良好でビックリしました、それに加えて遠心の時は、走行中でも4速からN、1速に入ったんですが、こいつはそういう事も無く安心して乗れる感じ.....こりゃイイゾ!!と思っちゃいましたよ。
パワー感は前のと一緒ですが、ミッションタッチが良いので好印象です。
前に入手したPEを付けるとドウナルンカ楽しみダス。
e0043527_21225490.jpg

フロントサスに関しては、あんま凸凹を走ってないので印象ないんですけど、違和感が無いので良しとしときます、今日の所は.....。
by xddgh334 | 2006-08-06 22:07 | minimoto