ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

シートうっぴーの件です。

今日から盆休みに入りましたわ~♪

ここ最近ミニモトイジリから遠ざかっていましたが、何か作る事にします。
実を言いますと、今年に入って新しい工作機械や新入社員の関係で前ほど自由に内職の出来ない環境になってきてたんです、なので今がチャンス!!

候補としましては、チェーンスライダーかシートUPライザーなんですが、けっこう要望の多かったシートUPの方の試作を作る事にします、スライダーの方は材料が無い!ちなみに購入しようかと見積もり取ったら、けっこういい値段がしちゃってまして諦めモードに....実をゆ~と1号機をバラバラにした時に自分のスライダーを紛失しちゃいまして~...困っているんですが最近#103大佐さんのブログにてKLX110のスライダー流用記事がエントリーされてまして、僕もマネしようと思ってマッス!よさげですよね?

なので、あえてのシートUPっという事で!もちディジー用です。
前に一度1号機の時に作ってはいたんでウィークポイントもだいたい分かりますが、前よりも良いものを作りたいのが人情ってやつです。

昼からボチボチ作り始めて5時間後、こんなん出ました~。
e0043527_2142441.jpg

ピンボケですんません、
外装の取り付け時にカラーなどを使うのってけっこうマンドクセーですよね?なのでそのへんを考慮してラクラク取り付け取り外し仕様にしてみますた!
e0043527_21484288.jpg

でもなるべく軽くしたかったんで、四角パイプ材を半分にカットしました。
リザーバータンク回避に有効ですしね!
e0043527_21535526.jpg

前のはTIG溶接でけっこう歪が出たので今回はボルト、ナットにて.....。

タンクは適当なカラーを付けてUPっす。
ホントはもっと上げたかったんですが長いボルトが無かったんで.....
e0043527_22544270.jpg

少し前下がりですね。
カッコイイかな?僕的には好みですね♪
e0043527_22593443.jpg

e0043527_2305856.jpg

e0043527_2311683.jpg

e0043527_2323672.jpg

e0043527_2341310.jpg

32~3ミリアップしました~。
後ろには殆どさがってません、1号機の時は1インチ位後ろにオフセットしたのですが、ステップとの位置関係が微妙だったんで止めました。

このシートライザーはお嫁に出しますんで、次は自分の作らなきゃ!!
by xddgh334 | 2006-08-12 23:03 | minimoto