ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

ディジー、リフトUP

頼まれて製作したシートライザーを今日発送しました。
試作品なので、かなりいい加減な仕上がりでしたが、送り先の方は僕よりもスキルや知識が上なので、きっちりかっちり付けてくれると思います、手直しした所なんかをフィードバックしてもらえたら良いな~と思ってますよ。

後日、量産したやつの1個を使い自分のやつもUPしてみました。
寸法上、取り付け穴などけっこう無理している箇所が少々ありましてライザーとシートベースの座りが今一だったので硬質のスポンジ(ゴムでもよいかと...)を強力両面テープで貼り付けましたぁ!
e0043527_21183147.jpg

なので全体で42mmアップとなるますんで、タンクのを上げるスペーサーも42mmのやつを作ってアップです。
前後の高さを揃えたので外装もバッチリ付いた~♪
e0043527_21215936.jpg

e0043527_21241511.jpg

けっこう見た目もいい感じになった気がする(笑)?
e0043527_2127692.jpg

製作依頼にかんして、当初はリザーバータンクの回避(シートベースとの干渉)が第一の目的だったんですが、僕的にはそんなことよりポジションの補正に大いに役立つ物...っていうか本来の形だと思ってます。
実際ディジーはハンドル位置が高すぎる感がありましたし、オフロードを走る上で避けては通れないスタンディング.....つまりシッティングからスタンディングに移行する過程で膝に掛かる負担がカナ~リ改善される事が、おっさんの僕には何よりの贈り物ですね~。
e0043527_21254586.jpg

1号機にも新しいライザーを付けてみましたが、F50sのフレームにはちょっと無理がありました。
外装をつけるのに20ミリくらいのカラーが必要です......残念っす。
by xddgh334 | 2006-08-18 21:47 | minimoto