ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

ディジー8000 初乗り

今日は朝から雨がシトシト降ってました......
昼まで様子を見てやんだら強行、やまなかったら中止ってことで自宅待機しておりました。

結局、やむ様子も無く自分では”今日はヤメッ”と決め込んでいたところ2時30分ころ横井君からTELが.....どうしても乗りたいそうです......マジでか?

と言う訳で急遽、庄内川河川敷に向かいました~。
二人きりでは寂しいので、近所に住んでいる昔からお世話になっている、酒井師匠も呼び出したりして!!

家が近い僕が一番に到着、ハイエースに付けてあるタープを出して雨対策です。

まずはプロと8000を並べてみましたよ!!
e0043527_20173024.jpg

e0043527_2018428.jpg

ちなみに、8000のリヤショック、スイングの形式は縦ショックタイプですが、プロのような△スイングに変えたいって方も少なからずおいでになるかと思いまして、ピポット部とショックのフレーム側取り付け部を見てみました。

デジ8
e0043527_20262930.jpg


プロ
e0043527_20271636.jpg

この辺は共通ですので、スイングの取り付けに関してはポン付けできそうです。

次はショックの取り付け部分
デジ8
e0043527_20295543.jpg

プロ
e0043527_20301464.jpg

当然ながらカナリ違いますが、グラインダーとドリルがあれば割と簡単に変更できそうです。
逆はちょっと難しそう、溶接が必要になりますね~。

つづく!!
by xddgh334 | 2006-10-01 20:38 | minimoto