ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

次の難題

僕のKX65改も、ここまではわりと順調に事がすすみましたが、相当に鬱になる問題が.....

説明しますと、本来モンキー系のエンジンってばケースの下にステップバーが付いて、そのバーにステップが付くというのは皆さんご存知の事ですが、こいつの場合は少し事情が違います。
KX65のフレームにステップを付ける事にしているのでが、メリットとしてKXのブレーキ関係をそのままいかせるという事と、CRF50の代表的なトラブルとしてのケース破壊の回避などがありました、もちろんポジション的にもKXのままで良い感じではないかと思いまして.....

デメリットとしては、前のエントリーにも書きましたがステップからシフトシャフトとの位置関係ですが、少々やっつけ系ではありますがペダルを短くし逆に付けるという事で何とか回避したんですがブレーキ側はというと一筋縄ではいかないようです。
e0043527_203218.jpg

こんな感じですが、画像を見てお気づきでしょうか?

そうです!!
キックが下まで降りませぬ!!2ストならともかく4ストの場合下まで降りないのは凄く厳しいっすね~。
e0043527_208136.jpg

一応、気にしてモンキー用のオフセットキックペダルを買っといたんですが、話にならない位置関係でございますぅ。
ステップのリターンスプリングをはずして、エンジンをかけるたびにステップを起こすの~?
何かちょっとアレですよね??

........さて..........
by xddgh334 | 2006-10-09 20:15 | minimoto