ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

リンク式って....

なんとか今のスカスカリヤショックを少しでも硬くならないかと、ちと考えました。
車高を下げるためリンクレバーを長いのに変更するという方法がありますが、極端に長いのを付けちゃうと車高はぐっと下がりますが、その代りショックがスカスカになっちゃうようです。

そこでピ~ンときちゃいました!だったら極端に短いのに変えちゃえばイイジャン♪
って事で、意気揚々とばらし始めたわけですわ~。

でもヤッパリ僕ってボケてるぅ........。
短くするのは良いんですが、その為に車高が上がってしまいます、
それは別にいいんです、なぜ車高が上がるかといえばスイングアームのタレ角が大きくなるわけで......それはそれでかまいません。

しかしこれはリンク式、ショックがスイングアームの下まで通っているのです。
ちょこっとタレ角が増えるとすぐショックと干渉してしまいました~(笑)

結局5mm程度しか短くできません、でも一応作ってみましたが。
e0043527_22544016.jpg

想像通り腹の足しにもなりません。
あきらめます....

やっぱ特注でスプリングを作ってもらう方向で考え直して、ショックをバラシマス。
e0043527_231518.jpg

そうと決まったら、膳は急げ!ってやつでチャッチャと発送しちゃいまして、今日電話で簡単な打ち合わせをしたんだけど僕自身どれ位の硬さにすれば良いのか分からん訳で、一応50%強化ぐらいで、とお願いしたんですけど.......どうなんでしょうね?
by xddgh334 | 2006-10-26 23:09