ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

ニューヘルメット♪

ちょっと前になりますが、ヤフオクで展示品の型遅れ新品ヘルメットを格安で入手しました。
本音はSHOEIの新型DT、メタマリが欲しかったのですが、たまたま見つけたVF-X。
e0043527_2337118.jpg

もちろんこのまま被るつもりはないので、保育園の後輩でミニモトの先輩でもあるダ~キチSTD氏に900ww6なヤツをお願いする事に....。
当初は今はやりの艶消しブラックにピンストをペッペッと書いてもらうつもりでオーダーしました。
こんな感じで....
e0043527_23434619.jpg

価格もお手頃でしたが、どうせ書いてもらうのならと、この際思い切ってSTD氏お任せコースを選択しました~!!

っで、できました~!!もう泣きそうなくらいエロカッコイイ仕上がりで感動したのは言うまでもありません。
ジョ~~ン
e0043527_2353127.jpg

お手頃価格にもかかわらずサービスペイントがイパ~イです(ニヤリ)
e0043527_021093.jpg

RAT RODなイメージでスキャロップ
この辺の大元は’50年台のカーカルチャーから来てる伝統的な柄なんだそうです。
バイザー&マウスピースのメッキパーツの上に赤キャンディでインチキアルマイト仕様にしてもらいました。
e0043527_025112.jpg

後頭部の柄はスキャロップで、”ツバメ”をイメージして書いたそうです。

ツバメ柄の意味としてはタトゥーで言うと、赤いツバメは”不死”なんだって!
かっこ良く言うと、オッサンになっても”あの頃”の自分の意志を殺さないでね~・・・みたいな意味で入れてくれたそうで呪い...じゃなくて祈りがこめられちゃってます、(涙)

コレもまたカーカルチャーとタトゥーとローブローアートは切っても切れない仲なんでね! だそうです、よく分からんけど何かカッコイイ(笑)
e0043527_23555366.jpg

STDイメージカラーの黒赤っす、艶有りで~。
e0043527_01325.jpg

お約束のペインターネームも頼んで入れてもらいました。(蜘蛛の巣サービス)
どう?イケテルっしょ!!
やっぱセンスのいいペインターに仕事を頼む時は、ざっとイメージを伝えたらあとはお任せが1番っすね~♪
by xddgh334 | 2006-11-15 00:21 | 日常