ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

ニュー?エンジン購入

ミニモト(ロードとオフ問わず)を趣味とされている方々は、ほとんどの人がエンジンの組みバラシを自分でされてると思います、特にホンダ製モンキー系の横型エンジンは驚くほどのパーツが各メーカーから販売されており、それはもう千差万別十人十色の仕様が楽しめる世界で唯一の名機でしょう。

僕のまわりの友人たちも、そんなエンジンに魅了され日々底の無い泥沼の中を楽しそうに泳いでいます(笑)
日頃からその様子を沼の岸辺から眺めて笑っていた僕ですが、どうやら伝染したみたいです...
ついに片足を沼の中に入れてしまいました。
ホンダ製横型エンジン御購入!!(ジャンク、ノークレーム、ノーリターン仕様)
e0043527_21592392.jpg

Z50JE-*****6Vっす!とりあえずは勉強用にと、何でもいいから安いやつを探しました。
使い物にならなくても部品取りにはなりそうです、送料込みで4K!!一応クランキングもするし圧縮もありますが.....どうでしょう??
幸いにも僕には先生が大勢います、えっ?誰かって?それはね~、このブログを見に来てくれてるあ!な!た!です。
どうぞ優しく!厳しく!ご指南いただけますと.....うれち~♪
言い忘れましたが、僕は恩には報いるナイスガイですから!!

さっそくバラそうと思いましたが、そのままじゃゴロゴロして作業性が悪そうなので、エンジンスタンドとか言うやつを作る事にしたんですが、そうそう都合の良い材料はありません、ので不適当なフラットバーを使い覚えたての稚拙な溶接技術でバチバチしてみました。
そうです、溶接してみたかったんですぅ、ウヒョ~楽しいぞ~♪
e0043527_2227773.jpg

どうです?弱そうでしょ?.........まだ途中なのですよ。
フフ(笑)
by xddgh334 | 2006-12-21 22:31 | minimoto