ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

海部大会決勝トーナメント

日曜日の午前中シルフィード蟹江FC、U12が海部大会決勝トーナメントに参加しました。
今日は朝一の試合で、出発が早かったのでうっかりカメラを忘れてしまいまして画像は無しだ~.....申し訳ない.....
と思っていたところ、サポーターオヤジ仲間の梶野さんが素敵なカメラ(最高級)を持ってきてたので、無理やり画像を頂戴しました♪

1試合目の相手は、うちと同じで予選リーグを2位で勝ち上がってきた立田SSSです。
トシ1人をDFに残し、のこりの6年生を前衛に投入。(もちろんタカトはGKですが)

その采配がバッチリ決まって、マサヤ、リュウセイ、ユウヤの6年トリオが1点づつ奪取、
結果3-0で快勝しました。
e0043527_2311218.jpg

1試合目が終わり、次の試合まで2試合空きますが、その間に次に対戦する相手の戦いを見れる絶好の機会でしたが、半分ほどの選手達しか見ていなかったのが非常に残念でした。
その様子を見ていて、絶対勝つ!!という自覚がまだまだ足りないというか、無いように感じましたね~。
全体的にみても1試合目を快勝したということで、少々浮かれていたんじゃないかな~。
そこを6年生が皆の気持ちを引き締めて引っ張っていって欲しかった!

永藤コーチも寂しそうな顔をしていて、保護者の1人として非常に申し訳ない気持ちになりました。

2試合目の相手もエルニーニョ美和ということになり、一応気を入れなおした感じですがどこかおちゃらけムードが漂ったまま2試合目に。
こんどは1試合目とうって変わって6年生全員がバックにまわります。
前半に1点を先取されますが、どうにか追加点を許すことなく後半に....
6年生を1枚上に上げますが、カウンターをおそれるのか、思い切った攻撃ができぬまま試合終了してしまい0-1で敗退です。
強豪相手によく頑張ったという見方もできますが、僕自身もっと上に行けたという思いもぬぐえず、消化不良まま会場を後にしました。
とはいえベスト8(全30チーム中)に残った事も事実!この戦力でこの結果ならじゅうぶん満足のいく結果ではあります。

例年ですと6年生はこの大会が最後です。
次は5年生が主役となる海部新人戦だと思いますので、この大会を教訓としてがんばってね!
e0043527_234899.jpg

もっと画像が見たい!というお方はこちらへドウゾ
貴斗のサッカー日記
by xddgh334 | 2007-06-18 23:53 | サッカー