ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

静岡遠征、参加レポ

10日の土曜日の事です、蟹江FCのU14とU13は稲永で紅白戦が行われましたが、U13のヒロト、リュウ、ケイタの三人だけは名古屋の育成チームから召集されて静岡遠征に参加です。
残念ながら仕事でジュビロカップはおろか紅白戦も見に行く事ができなかった大野家オヤジ、携帯を携帯して随時両方へ電話攻撃。
特派員は、紅白戦に青レンジャー、静岡遠征にピンクレンジャーです。

朝起きてパソ立ち上げたらさっそくピンクよりレポートコメントが入っておりましたので(リアルタイム書き込みです)下の記事のコメントをコピペします♪
紅白戦の模様はブルー......レポートくるかな?........期待しないで待ってま~す。

=====================================

昨日は、U13トップチームに3人の蟹江を加えての静岡遠征に行って参りました。「静岡のサッカーってすごいんだろうな」「どのくらいのレベルなんだろうか?」トレマッチの相手が、J1下部のチームだったので、期待と不安と妄想が膨らんだ一日となりました。

まずは会場・・・サッカーコート6面は軽くとれるほどの広大な芝生。ラグビーまでやっていました。駐車場からピッチまで早歩きでなんと7分もかかる距離でした。(膝ガクガクw)
ゲーム!対戦相手の水色のユニホームをみただけで、何か憧れを抱く気持ちになってしまっている私(ドテ)U13主力が出場、2セット行うも0対0のドローでした。そして3セット目に蟹江代表3名の登場WWW。ケイタ以外は育成とのつながりがなくて、バスの中では、リュウとヒロトは終始無言だったようで、連携がどうなるか? 
やはり、ギクシャクしたプレー。お互いの力量がわからないので、これは致し方ないことですね。終盤に1点をとられて終了でした。

2戦目は、チームが変わりましがやはり水色のユニホーム!1セット目と3セット目に出場しました。チーム構成もほぼ同じでしたが、ここからがさすがです。みるみると連携がとれてきたのです。3トップでリュウが右、ヒロトが左のFW。センターFWはポストプレーが上手。キーパーもすごくよかった。リュウも何度が攻めあがれたし、ヒロトも持ち味を出していました。時々、ケイタがぺナリティーエリア近くまで進出したのもよかったw。ヒロトの課題は、何人かかわして、さあ、あとひとりというところで、突破できなかったこと。このあたりのDFの強さはハイレベルなチームとなればどこも同じでしゅ。

今回のチームは強化チームではありませんでしたが、礼儀正く、ラフプレーも一切なく、みていて気持ちのよい印象を覚えました。なにより、静岡はサッカーをよい環境で出来ること。いつも芝は強みですね。

ゲームが終わり車に乗るともう真っ暗。ケイタを乗せて120kmの帰路。寝かける二人の勇士に、コ〇〇コーチの物まねで爆笑を誘い起こしていたのですが、途中から爆睡。 眠ってしまうまでに、ケイタとさくさんのサッカー話ができたことが一番の収穫でした。(ケイタ最高にオモロイ)
リュウの両親も観戦にきていまして、挨拶を交わすことができたのもよかった。ゲーム中、リュウ・ヒロトと育成選手から何度も何度も声がありました。おじさんだいぶ感動w。 そして、遠征に呼んでくださったコーチ。現場での指導も的確で最高でした。 ありがとうございました。
って、また大野家さんのブログをジャックしてしまったwwww
その夜?いつのようにビデオ研修ww いつのまにかバクスイ。
=====================================
以上、有難うございました。
とても良い経験ができたようですね、今後も今回のような育成チームとの交流が行われると良いと思います。
近いうちにそのビデオ見せてくださいね~。それとKコーチの物まねも......w

さて紅白戦の模様は........
by xddgh334 | 2007-11-11 07:40 | サッカー