ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

ギブソンJ-160Eに憧れて....

自他共に認めるビートルズFUNの僕です、特にジョンレノンが好きなんです。
左利きだからポールマッカートニーじゃね?と言われてもジョンが好き、もちろんポールも好きですけどね.....生まれ変わったらジョンになりたいっす、でも40歳で死にたくないっす。

そのジョンが全盛期に愛した楽器の中にギブソンJ-160Eっつ~のがあるんですが、真剣に欲しいんですけど、年代からドンズバなやつなんか程度によっては100万以上しちゃいますぅ、そのレプリカでも20万以上、エピフォンが出したレプリカ現行物で11万っす。
動画、IF I FELL
ギブソンJ-160Eに憧れて...._e0043527_212745.jpg

中古で探せば5万前後であるはあるんですけど、なんせ僕は悲しい左利き....
大野家オヤジ的に5万といえば大金です、それを左用に直す為に穴を開けたり削ったりしてもし失敗しちゃったりなんかしたら想像しただけでオシッコちびりそうになってしまいます。

しかたがないのでエピフォンのJ-160Eに良く似たアコースティックにピックアップを付けようかとオークション巡りをしていると、へんな物を発見~♪
ギブソンJ-160Eに憧れて...._e0043527_2135333.jpg

説明には、ボディは、ギブソンJ-45タイプ ヘッドはオリジナル型です。ヘッドにロゴは入っておりません。 ヨーロッパ向けのサンプル品です。
とあります、破格の5000円スタート。
これだ~!!と思いウオッチ開始です。
あとはピックアップを物色していると~、ありました......うってつけのヤツが。
まるで僕に買え!!と言わんばかりの品物でした。
ギブソンJ-160Eに憧れて...._e0043527_21404741.jpg

ジャンク出品です、ピックアップはピアゾ式(簡単に言うと振動を拾うタイプ)でJ-160Eとは方式が違うのですが(J-160Eはマグネチックといって弦の音を直接拾うタイプです)ボリューム、トーンコントロールの形が似ているのでこれに決定、安かったしね♪

結局ギターは5250円、ピックアップは3600円でめでたく落札できました~。
さて、改造開始です。

つづく

あっ、この記事を読んだ人(特に家内の知り合いの方)、家内には内緒なので言ったらだめだお!!
by xddgh334 | 2007-11-22 21:52 | 音楽、楽器

by ダイちゃん