ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

トレーニングマッチ vs 暁中、美和中

順番から言えば一昨日のトレーニングマッチ(vs FC岐阜、モノリス、Mi-o)をUPしなければいけないところですが、先に本日行われたタイトルにもあるトレマッチをUPしたいと思います~....

普通の社会人ならば応援にいける曜日ではありませんので僕自身は行っておりませんが普通でない社会人のhirotopapaさんが行くという事で、携帯メールで実況をお願いしました。

実際に見たわけでは無いので記事にはできないなぁ....とあきらめていたところ今しがたhirotopapaさんよりパソメールで今日のレポートが届きました!

僕だけ見るのも勿体無いので紹介させていただきますね♪

=====================================
大野家様に変わり、本日のトレマッチのレポートをさせていただきます。
会場は暁中学校でした。U14・U13全員が召集されての今年最後の対外試合でもありました。
暁中との初戦はU14主体。DFは4枚で両サイドにたかし・かずやの双子組。
真ん中にキョウヘイ、かずのりが位置、中盤は1年のツッチーとアキラが入り、
FWはハッチャン、ユウキの2トップという最近定着した布陣となりました。

前半から完全にシル蟹ペースで進み2対0での折り返しとなりました。
しかし、ここのところ正面からビシビシ指導しているコーチから、
本当は5対2で負けているんだぞ!とほぼ完璧に守っているDF陣を引き締めての後半。

後半も得点を重ね、無失点での勝利となりました。
得点をあげたFW陣に対しても、シュートをはずせばその場で激と飛ばすなど、
DF・FW関係なしに、まずいプレーに対して妥協せずに言い続ける姿勢に、
今のシル蟹の課題がみえました。

次のゲームはU13中心となりました。従来の3トップにもどしての戦いでしたが、
取るべき選手が得点を重ねる中、コーナーキックの混戦からヤッチャンが
ダイレクトでゴールを決めました。きびしい表情のコーチから笑みがみられ、
ゲーム終了後は、2年含めて全員でヤッチャンのゴールをハイタッチと拍手で
迎え入れる姿は本当にすばらしい一瞬でありました。

次のゲームは美和中でした。右FWにやっさん、DFにコウヘイを投入しての布陣
となりましたが、やっさんは早々に負傷、コウヘイも競り合い後の着地で
足をつっての退場となりました。この悔しさをバネにがんばってほしいですね。
ゲームの方は暁中のようにはいきませんでしたが、やはりシル蟹がペースを握り、
勝利しました。

最後のゲームはU13でした。終了ギリギリに、ツッチーの完璧なスルーパスを
ア・ヨウスケがうまく飛び出し、落ち着いてゴールを決めてくれました。
今季最終戦を4連勝で終えることができました。

4戦を通して一番動きがよかったのはツッチーにみえました。逆に悪かったのは
hirotoでした。(汗)5日連続のゲームという身体の疲労も一応の理由には
なりますが、同じ条件だったユウキはなんら問題なく自分のプレーをしていた
ことを考えれば、言い訳にしかなりませんね。
定着したようにみえた、hirotoのポジションもこの状態ならないに等しいと
思いました。

さて、来年はどんなプレーをみせてくれるのか!
シルフィード蟹江FCの躍進を祈ってのレポートを終わらせていただきます。
=====================================
以上、原文のままっす。

有難うございました!!
この文を見る限り、新生シルフィード蟹江U14は最後の戦いに向けてまずまずの滑り出しのようですね、小澤コーチのいっけん荒療治にも見えるかのような指導の効果が徐々に表れてきているようで良い感じです、選手達も徐々に意識改革できているようです。

うわ!!なんか今回は真面目なブログっぽいわ~ww
画像がないと寂しいので.....
e0043527_23131365.jpg

ヒロトが靴紐を直しているところ~w
by xddgh334 | 2007-12-26 23:14 | サッカー