ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

トレーニングマッチ vs FC岐阜、FCモノリス、FC Mi-o

仕事納めの翌日です、久々に家でマッタリ、昨日の夜から作り始めた年賀状も何とか午前中に完成しホッとしています。
なので今回は余裕を持って更新できそうかな~?と思いますが.....

というわけで更新し損ねた岐阜遠征(ってほどでもないっすけど)の模様をいつものごとく文章少なめでUPします。
日付は12月24日のクリスマスイブの日、場所は大垣の岐阜経済大学。
e0043527_13585247.jpg

人工芝のとても美しいピッチ、若干狭い感じですが天気にも恵まれて気分は上々。

今日の相手はFC岐阜、シルフィード蟹江FCとは同じ西尾張地区のモノリスFC、滋賀県からFC Mi-o(ミーオ)
とても強いチームばっか~だでね~、FC岐阜といえばあのFC岐阜だし(なんのこっちゃ)モノリスといえばあのモノリスです~w、FC Mi-oも滋賀県を代表する感じっぽい。

まず1試合目はFC岐阜
e0043527_14124123.jpg

シルフィード蟹江FCは2年生主体に数名の1年生の混成、ちなみにコウヘイは出れず.....
一方的にやられちゃうんじゃないか?という戦前予想とはうらはらにけっこう対等に戦えていました。
さすがにJの下部チームという事もあってかサッカースタイルもJゆずり?当りも激しくファールも辞しません!
危ない場面も多かったですが、こういうのも全部ひっくるめてサッカーだ!というのを改めて思い知らされました。
結果は2-2(ちょっと自信ないっす.....ワスレタ)の引き分けでした。

1試合分休憩を挟んで2試合目FCモノリスです。
いわずとしれた今回のU14西尾張大会優勝チームです、ほぼトップチームの彼らにどういう試合を展開するかが見所でした。
e0043527_14432157.jpg

e0043527_144441.jpg

予想に反して先取点はシルフィード蟹江FC、FCモノリスは連続の2試合目という事も手伝ってか、動きに精彩が無いようです。
その後も2点を追加して3-0で前半終了!相手のコーチの声も荒くなってきましたね。
後半はモノリスは2名(主力選手?)交替の本気モード?
e0043527_1453308.jpg

シルフィード蟹江もヒロトとコウヘイを投入して本気モードですぅ~??
e0043527_14561538.jpg

さすが西尾張トレセンのメンバーが6~7人いるチームです、後半は前半のようには攻撃できず、防御する事が多くなってきました。
e0043527_14594380.jpg

それでも何とか0点に抑える事ができました(運も手伝ってw)
やっぱりモノリスの攻撃は素晴らしかった!でも失点0で守りきったシルフィード蟹江も最高でしたね♪
e0043527_154953.jpg

トレーニングマッチとは言え西尾張のトップチームに3-0で勝っちゃいました~!!

3試合目はFC Mi-o
e0043527_15105551.jpg

シルフィード蟹江は1年生主体で対戦しました。
e0043527_15132177.jpg

相手の連携とパスの精度は素晴らしく、押され気味のゲーム展開でした。
e0043527_1515598.jpg

何度も攻め上がりますが決める事ができない蟹江FC
e0043527_15171729.jpg

コウヘイも良い所までは行きますが....
e0043527_151831.jpg

e0043527_15182515.jpg
e0043527_15184216.jpg

ヒロトも懸命にシュートを放ちます。
e0043527_1653975.jpg

e0043527_16534960.jpg

何とか得点を奪いますが時既に遅し、残念ながら負けてしまいましたがそれはそれで良い勉強になったと思わせるゲームでした。
e0043527_16581148.jpg

今回の更新で、今年のほとんどの試合やトレーニングマッチの活動をUPする事が出来たと思います、それも一重にこのブログを応援してくださっている皆様のお陰だと思います、続けていくうえで皆様のコメントはすごく力になるのです、特にhirotopapaさんには助けていただきましたね、僕の稚拙な文章にナイスフォローを沢山いただきました!本当に有難うございました!!

小澤コーチをはじめシルフィード蟹江(スポーツフィールド蟹江)のスタッフの皆さん、同じ悩みや喜びを共有できる保護者の方々、今年は大変お世話になりました、来年も引き続き蟹江FCに関係するすべての皆さんと一丸となってシルフィード蟹江FCを盛り上げていけると良いですね♪
by xddgh334 | 2007-12-29 15:19 | サッカー