ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

バイク大好き!っていつから?

皆さんが、バイクに興味を持ったのは、いつぐらいで、きっかけは何でしたか?
自分の場合は、忘れもしません!  それは今から33年前その頃の子供達のハートをがっちりつかんだTVヒーロー仮面ライダーです!
今でこそ、変な探検家をやっている藤岡 弘が僕のアイドルでした、もうばっちりはまりました。
放送が始まる5分前には、テレビのまえでセッティング(うちのテレビはスイッチ入れても3分位つかなかった)なにもかもがカッコ良くて、小3の僕は”これだ!僕はこれになるんだ!”とマジで思った、とくにサイクロン号には参りましたね!フルカウル、低いハンドル、6本マフラー、ダートに入るとトレール車になって、アクセルターンにジャンプ(中の人は、あの吉村太一)
当時はモトクロスと言うものは知らなかったけど、バイクってスッゲーと思ったもんです。
でもって首にマフラーまいて、自転車にダンボールでカウルを付けて2号ライダーの上村君と1日中走り回ってました。

そして今年の11月5日、仮面ライダーが本郷猛が帰ってきます!
e0043527_22252447.jpg

どうですか~、しびれませんか?今風にはなっているものの、当時をモチーフとしたディテール
涙物でしょ?
e0043527_22323576.jpg

e0043527_22334171.jpg

あの頃、心を熱くした少年達!もう見るしかないっしょ!!
映画「仮面ライダー THE FIRST」公式サイト|TOP


(この画像は無許可で掲載しています、問題がございましたら、ご一報下さい、すぐに削除します xddgh334@ybb.ne.jp)
by xddgh334 | 2005-09-10 22:48 | 日常