ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

ミニモト完璧計画

ここ数日間、チャイナミニモトの破壊試験結果(笑)が、YARBOさんのとこでUPされてます、結構ガクブルもので、ちょっとへこんでます。
問題は、精度うんぬんはともかく、強度的な面でかなり信用できない部分があるということです。
まあ 壊れるのは、想定の範囲内ってやつで良いんですが、うちの場合子供が乗ることも多いのでちょっと足回りに関しては、徹底的に直そうかなーなんて思ってます。

まずはハブベアリング、これはすぐガタガタになるそうです、ガタが出るってことはハブに相当な衝撃が加わることになるので、ハブ自体の損傷につながります、(目に見えないヘアークラックとか)スポーク張りも芯ぶれ面ぶれはもちろんのこと、ハブに対してリムが中心にきてないと簡単にスポークは折れます、それと自分は確認してないんですが、通常ハブの中にはアクスルディスタンスというパイプがはいっているんですが、ちゃんと入っているのかな?これがないとカナーリまずいような気がするのは僕だけでしょうか?誰かおせーて!!

このような事を考えてくと、この辺の部品は総取り換えが妥当に思うん出すが、そういう事を言い出すと”はじめから本家買っとけー”となっちゃうんでイヤなんですけど、どうでしょうかね!
ミッナッサッンッ
               l^丶            
あチャイナ~ モサモサ |  '゙''"'''゙ y-―,     
               ミ ´ ∀ `  ,:'     
             (丶    (丶 ミ     
          ((    ミ        ;':  ハ,_,ハ
              ;:        ミ  ';´∀`';, モサモサ チャイナ~ でもカワイー
              `:;       ,:'  c  c.ミ  
               U"゙'''~"^'丶)   u''゙"J                   
                    モッサー君  2CH、モトクロススレッドより抜粋  
by xddgh334 | 2005-09-16 23:30 | minimoto