ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

2005年 08月 13日 ( 1 )

昨日、溶接の打ち合わせを横井工業所で行いました。(ここの社長が私の友人です、実はチャイナCRF110のオーナーだったりします。溶接は横井君、部品製作は私というように持ちつ持たれつの関係であります)

まずはフレームにエンジンを載せたまま、作った部材を現物合わせで点付けしてもらいます。
e0043527_13431173.jpg

e0043527_13443889.jpg

エンジンを下ろして本付けしてもらいます。ゴリゴリっとね。
注(10秒以上見つめると目を焼くおそれがあります)
e0043527_1349428.jpg

メインフレームに補強用にパイプを縦にカットしたやつをネックからリアサスの取り付け部までわたして溶接します。
e0043527_13552722.jpg

スイングアームの逃がし部分にアングルを溶接します
e0043527_13581412.jpg

あまり必要ないかと思ったんだけど、横井君の意見で、ハリを追加してみた。
e0043527_140426.jpg

だいたいこんな感じになりました。
e0043527_1442491.jpg

e0043527_1465494.jpg

e0043527_14101771.jpg

あとはスイングアームにチェーンスライダー(CRF70用)の固定ステーを付けました。
e0043527_14143810.jpg

とりあえず本日はこんなところで終了です!いかがなもんでしょうか?
 横井君のコメント>メインパイプの肉厚が薄くて溶接しずらかった!こりゃ曲がるわ!と言っておりました。みなさん、溶接はプロにまかせましょう。

明日は塗装してきまつ。
横井君、今日はどうも有難う!!
by xddgh334 | 2005-08-13 14:39 | minimoto