ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

2005年 08月 14日 ( 1 )

今日はフレームの塗装とその他、気になった所を直しましたよ。

e0043527_17102565.jpg

会社にあったシルバースプレーをプリプリっとね!
黒にしようかとも思ったんですが一応チャイナの面影を残しつつって事で
e0043527_17121449.jpg

スイングアームのピポットシャフトを作りました。(SUS304)
フレーム側の取り付け穴の径がΦ11でしたのでこのままではガタガタです。
ですので、外径Φ11内径Φ10のスリーブを作って打ち込みました。
e0043527_1713168.jpg
e0043527_17132135.jpg

しかしスリーブの肉厚が薄いため変形してしまったので、Φ10.05mmのマシンリーマーでコリコリしました、これでガタもなくなりバッチリ?です!
e0043527_17134374.jpg

スイングアームとゲタをはかせたショックを仮組みしたところです(見りゃわかるか)
しかしこの”ゲタ”というのが曲者らしく、へんな方向に力がかかりショックが折れちゃうとの事(ショックの上側か下側を90°ずらして付けなくてはならないからだと思います、縦ショックならあまり問題無いとは思うんですけどね、難しいことは良くわかりマセーン)
まあ、そのへんは追々考えたいと思います。とりあえず組んじゃいます。
#4さん大変貴重なアドバイス有難うございました。(やはり先輩方は色々な失敗を乗り越えてらっしゃる、感謝です。)
e0043527_1714341.jpg

なんかスイングアームのたれ角、凄くない?(汗)ショック長すぎかなー?
e0043527_17142226.jpg

エンジンを乗っけてみました、ボルト類は極力日本製にコンバートしましょう。
チャイナ製は、すぐなめちゃうよ!
e0043527_1714087.jpg

チャイナCRF SMプレイの図
e0043527_1715179.jpg

私は、バックスタイルが好き!う~んセクシー
e0043527_17153592.jpg

なんちゃってCRFのなんちゃって3点マウントフレーム(強化済み)完成ですww(笑)
(なんか歪んでる~(泣......orz)
e0043527_17151253.jpg

そんなこんなで一応第1段階終了ですが、まだまだ先は長いです。
問題は山ずみですが、1つ1つクリアしていきたいと思います。
チャイナCRFの明日はどっちだー!
by xddgh334 | 2005-08-14 18:49 | minimoto