ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

2005年 09月 02日 ( 1 )

神様キタ―!!
祝!エンジン復活しましたYO
今回は、それまでの経緯を紹介します。
ステ―ターコイルベースがおなくなりになって”あーチャイナだから部品、手に入るかな?”
と思いましたが、所詮ホンダのコピーです。まあ本家の部品でも付くだろうと安易な考えで
おりました、で注文する前に、一応確認しとこっと思い、ネットで画像を探し出しました。
”ガ―ン”です!あきらかにコイルの形状が違うんですぅ。
これはまずいなーと思いましたが、注文しなきゃはじまらないなーと......。
その時ふとブログで知り合った人の事を思い出しました。
事の経緯をメールで相談しアドバイスを頂きました、やはり本家のパーツはきびしそうとの事。
途方にくれていた所、その方からまたメールが、1度ダメもとで溶接しませんか、という提案を
いただき、一筋の光明が、早速次の日部品を取り外し、送る準備をしました。
その夜、1通のメールが.....。
”そのまま送ってもらっていいですよ。(俺のスペアもそちらに送りましょうか?
(そうすれば遊べますからね!)

で、アルミ(鋳物)ですので確実に溶接できるか分からないので
料金はいただけないですよ。(というよりアルミはヘタなので・・・)

別に壊れているやつと交換でもいいですよ!

それでは~。” (原文のまま)

か、神様キタ―!!
正直、ふるえましたね、えー、まじで。
で 本日届きまして、復活できたという訳です。

TAKAさん本当にありがとう。
あとパーツNOを調べてくれたSTDさん、はげましてくれた皆さん、ありがとうございました。
e0043527_2385028.jpg

ちゃっかり付けちゃいました!(なんか私、お世話になりっぱなしでつ)
by xddgh334 | 2005-09-02 23:16 | minimoto