ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

2006年 09月 07日 ( 1 )

溶接完了しました。
友人の横井君に色々無理いって満足いく物ができたと思いますが....どうでしょう?
e0043527_23463139.jpg

歪みやひねりはスイングアームの平行を出して、スコヤでね!ある程度ではありますが、まずまず満足いくレベルだと思います。(低価格チャイナにくらべればバッチリっす)
e0043527_2353251.jpg

穴の開いた箇所や補強板も酸素でサクサク切り出します、半自動溶接なんで少々の隙間は関係ないと言っておりました。
使ったパイプはクロモリ!っと言いたいところですがSGPです、いわゆるガス管ですね。
やっぱプロは違いますね~、ビートもキレイですぅ♪
横井君いわく、歪の出にくい溶接の順番があるそうで、けっこう手間のかかる工程ですが嫌な顔もしないでモクモクと仕上げていただき感謝感謝です!!

完成しました~!!
e0043527_043226.jpg

全工程で2時間くらいかかっちゃった、このお返しは何かのかたちでお返ししたいと思います、有難うございました。

実は横井君、ディジー8000を注文してまして、いつもヤキモキしながらTAKAさんやA-NIさんのホームページを1日に2回も3回もチェックしているそうです、台数がそろうと良いのですけどね......いまだ予定台数に達しませんので入荷するかは微妙です。

2号機の方はといえば次にこの状態でフロントセットとエンジンを装着して様子を見たいと思ってます、それは又近いうちに....。
by xddgh334 | 2006-09-07 00:16 | minimoto