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淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

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CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

2006年 09月 26日 ( 1 )

KXのフレームに無理やり横型エンジンを積んだので、そりゃ色々な部分が一筋縄ではいきませんのですよ!
少々の事は目をつぶってくれませんか?

その一つとしてチェンジペダルの位置関係があるのですが、この車体の場合スイングのピポット部より後方はすべてKX65を使用してます、その恩恵でリアディスクやリンク式リヤショックなどがもれなく付いてくるんで使わない手は無いですよね!

あとCRFやKLXみたいにクランクケースの下にボルトオンされてるステップでは僕の体重をささえるのには大変心苦しく精神衛生上よろしくないって事でフレームオンのステップ関係もそのまま使うことにしたのです。
あたりまえですがブレーキはまったく問題なし!!そりゃそ~だわな~KXそのままだもん♪
問題があるのはタイトルで書いたように、チェンジペダルなんです。(上にも書いてありますが..)

つまりKXのステップ位置に足を乗せると、ちょうどペダルが欲しいいちにシフトシャフトがあ~るじゃありませんか~。マズーです。

案としましては、通常のバックステップみたくリンケージを使って新設すればいいじゃん!ってことですがオフバイクの性格上、なるべくシンプルな構造がよろしいかと思いまして、一番アンチョクなのを、とりあえづ!あっ!と、り、あ、え、づ!付けてみましたが....何か?
e0043527_22173064.jpg

短か~!!(笑)
でもね....案外シフトタッチは良好です、遠心だったらこうはいかんと思うけどマニュアルだからけっこう悪くなイッス、
それにこのエンジンってシフトパターンが1番上がニュートラルで踏んでいくとトップになる逆ボトムニュートラルっつ~の?よくわからんけど....それがKLX110みたく1番下がニュートラルになるんよね、それってけっこう良くないっすか~(笑)

結果シフトダウン時は膝を上にあげての操作となりますが、僕の場合どんなバイクでもこんな感じなのでOKという事に無理やりしときます。
e0043527_2233382.jpg

まぁ実際は、走ってみないとわからんけどね、これで良好なら可倒式を作ってみようかにゃ~♪

でわ!!
by xddgh334 | 2006-09-26 22:38 | minimoto