ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

カテゴリ:未分類( 13 )

iPhone用のブログアップアプリをインストールしたんだけどレピューが最悪なんで投稿テストします( ̄ー ̄)

e0043527_16375864.jpg

by xddgh334 | 2012-01-18 16:31
e0043527_1356839.jpg

0―0のまま終了、何かチグハグな印象、ゴメンという言葉が連呼されているゲーム内容と言えば想像できると思います。
その後PK戦に入ります。
残念な結果でした。
ゲーム自体は6:4でシルフィードが支配してたのですが・・・・最後の試合こそ綺麗に勝てる様に祈ります!
by xddgh334 | 2008-10-05 13:56
e0043527_10255533.jpg

0―4完封負けです。さすが去年の優勝チームです、シルフィードも惜しい場面がありましたが決めきれませんでした。
技術の差はそれほど感じられなかったけど地力に差がありました。もう一歩と言う所でしょうか?
by xddgh334 | 2008-10-05 10:25
e0043527_6591741.jpg

昨夜はこれ食べました、幸せです。
さぁ、今日は決勝トーナメント!
頑張って応援するしかありません。
幸せです!
by xddgh334 | 2008-10-05 06:59
一日めの結果です。
初戦は高山FCB:3-1勝
2試合め、FC岐阜:3-0勝
3試合め、富山スクエア:1-4負
という事でグループ2位です。
by xddgh334 | 2008-10-04 17:46
久々の更新です、前々日(土曜日)の大雪の為日曜日に行われるはずだった紅白戦は中止となりましたが、月曜の今日はポカポカ陽気で絶好のコンディションでした。
e0043527_055075.jpg

場所は稲永グランド、相手は名古屋Cjrです。
1試合目のA戦 1-1、ユウキの1ゴール
2試合目のB戦 0-0
3試合目のA戦 1-1、ユウキの1ゴール......と思ったのですがコウヘイいわく2-1で勝ったと言っておりました、どうんなんでしょうか?おせ~てチョ
e0043527_055351.jpg

e0043527_0555616.jpg

e0043527_0565220.jpg

e0043527_0593935.jpg

今回のB戦には来年度ジュニアユースに新規加入する6年生も参加しました。
e0043527_058589.jpg

e0043527_0584931.jpg

最後の試合は春日井FCと、お互いに6年生中心のメンバー構成でしたが蟹江の方が6年生が少ないようでしたのでこちらに分があったようです。
e0043527_104663.jpg

春日井FCの6年生達は去年、蟹江FCの6年生と合同でイビデンカップに参加しましたので非常に親しみがわきます、ユースに上がっても頑張って下さい、蟹江FCも負けないようにガンバルゾ~っと♪
by xddgh334 | 2008-02-12 01:08
なんとか今のスカスカリヤショックを少しでも硬くならないかと、ちと考えました。
車高を下げるためリンクレバーを長いのに変更するという方法がありますが、極端に長いのを付けちゃうと車高はぐっと下がりますが、その代りショックがスカスカになっちゃうようです。

そこでピ~ンときちゃいました!だったら極端に短いのに変えちゃえばイイジャン♪
って事で、意気揚々とばらし始めたわけですわ~。

でもヤッパリ僕ってボケてるぅ........。
短くするのは良いんですが、その為に車高が上がってしまいます、
それは別にいいんです、なぜ車高が上がるかといえばスイングアームのタレ角が大きくなるわけで......それはそれでかまいません。

しかしこれはリンク式、ショックがスイングアームの下まで通っているのです。
ちょこっとタレ角が増えるとすぐショックと干渉してしまいました~(笑)

結局5mm程度しか短くできません、でも一応作ってみましたが。
e0043527_22544016.jpg

想像通り腹の足しにもなりません。
あきらめます....

やっぱ特注でスプリングを作ってもらう方向で考え直して、ショックをバラシマス。
e0043527_231518.jpg

そうと決まったら、膳は急げ!ってやつでチャッチャと発送しちゃいまして、今日電話で簡単な打ち合わせをしたんだけど僕自身どれ位の硬さにすれば良いのか分からん訳で、一応50%強化ぐらいで、とお願いしたんですけど.......どうなんでしょうね?
by xddgh334 | 2006-10-26 23:09
もともと僕は気が多く、1つの事にはまっていても誰かが気になる行動をおこすと、とても気になってしまう性分です(笑)。
この時期、けっこう暖かくなってきて冬の間封印していたバイクを復活させるかたが皆さんのまわりにもちらほら居るのではないでしょうか?もちろん僕のまわりにも......。
でも現実問題としては、ミニモトに散財しているわが身ですんで、今年は当然無理ですわな~
しかし来年には乗れるように、今から徐々に準備しようかと1度倉庫から出してみました。
倉庫と言いましても、簡易テントのようなやつなので、保存状態としては良いとは言えませんので......諦め、はいっちゃうかも?
e0043527_18545030.jpg

こんな感じで放置されてたMYカワサキだす。
さすがに引き出すだけでもかなりの重労働です、まるで石みたい!
e0043527_18573845.jpg

封印して8年くらいですが、雨ざらしよりはカナ~リましですよね?
e0043527_18584862.jpg

けっこう綺麗でしょ?
ふふ、実は誇りまるけで写真撮るのは忍びないのでチョット洗車したんです。
濡れたまんまなのでピッカピッカ♪
e0043527_1924663.jpg

物としましては、丸型Zの最終型でFXⅠに近い優等生バイクでしたが、マニアから言わせるとZⅡでは無いそうです、一応僕のは、外装をRS仕様にしてるんですが、詳しい人でないとわかりませんよね!
e0043527_194448.jpg

ハンドルは70S当時はやった、プレス仕様の絞りハン(車の間をすり抜けやすくするためなんだって)
e0043527_1955384.jpg

10年以上前にカスタムしたんですが、イメージ的には僕が中坊の時に見た映画”爆発!暴走族”って言う岩城滉一扮する主人公が乗っていたZⅡを参考にしました。

カスタム当時は、まだヤフオクなどという物も無かった(知らなかった?)ので、部品集めも大変でしたが、今はいいっすね~、ヤフオク見るとZの部品ボンボン出てますがな~、こりゃ楽そうだぞ!
e0043527_196519.jpg

実車は写真で見るよりかなりデロデロなので一筋縄にはいきそうにありませんが、1年計画でボチボチ直します、まずは全バラしなくちゃね。

あと一つ問題は、レストアする場所が無い事、バラバラにして置いとけなきゃダメなんで会社って訳にもいかんし....どうしようSTDさん!アクセルさん!(笑)
by xddgh334 | 2006-04-08 19:08
あ"~雨ふっちゃったね、もうコースはどこもグチャグチャだね!
MX302は絶望的なので、また木曽川の広いとこか、某ワークスライダー#982さんがシーズンオフに練習するT大橋の砂丘でも行ってみるか!
ここには知り合い(モトクロス)も来てるし、ミクで知り合った人達も来てるので会ってみたい気がするんでね。

画像は知り合いの息子さん、高校生のユウキ君(画像拝借しましたよ)
e0043527_2252617.jpg


でもな~、ミニモトでサンドはちょっとツライッスネ!
ど~しお....そうだ顔だけ出して挨拶して、広いとこ行って遊ぼ。

ミニモトに興味もってくれる人もいるかもね?

それか師匠がひまだったらスポークの張り方を伝授してもらおか?
画像はSTDスペシャルのニューホイール!かっけ~!(画像拝借メンゴ)
e0043527_22535188.jpg

しっかし何でも器用にこなす方ですね、年下ながら憧れちゃいますぅ。

(追記>50Fuckのマサクンっとことホイールねた、思いっきりかぶってました。ゴメンネ!)
by xddgh334 | 2006-03-16 22:59
最近、ミクシィなるものを始めました。
なんかソーシャルネットワーキングとか言うやつですが、最初はチンプンカンプン
で "なんじゃこりゃ"なんて思ってましたが使い慣れるとけっこう面白~。
ネットで知り合ったあの人やこの人、ず~と疎遠になっていた友人を発見したりして(笑)

その中に昔あるもので一緒に遊んだ方が.....。
何かと言いますと、スロットです、スロットと言いましても、コインを入れて絵をならべる
あれではありません、スロットカーレーシングの事であります。

たぶん皆も少しは知っているかと思いますが、おもちゃ屋でよく見るコースとミニカー
のような小さいのが同梱されたやつとはちょっと違いまして、1/24スケールのプラモデルの
ボディを、専用シャーシに装着したもの、四日市にあるラビットという所をホームコース
にして、毎週土曜日に夜な夜なマニアがあつまってレースをすると言う物です。
e0043527_02203.jpg

こんな感じとか(ストックカー大好き!特に#43リチャードぺティ)
e0043527_033146.jpg

こんな感じで、色々なカテゴリーの車を作っては壊して遊んでたんです。
好きな人なんかは、内装やら外装やら非常にこだわって作り込んだりします。
少し変質的ではありますが、大人の遊びってことね!
e0043527_081960.jpg

シャシーはこんな感じで、単純といえば単純ですね(構造は)
だけど速く走らそうとするには、それなりのノウハウがあって奥が深いですよ、マジで!

このコースには毎晩鈴鹿から通ってくる小林さんって方がいましたが、スゴイ人でした。
今はどうしているんだろう?

ミクシィで再会した方は今でもはりきってつづけています、僕もミニモトもやりながら
またやりましょうかね~?
その方のホームページだす。
スロットカー ガレージ KAD
by xddgh334 | 2006-02-19 00:26