ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

カテゴリ:未分類( 13 )

昨日はマサヤの誕生日でした、10才になったんです。
で、プレゼントは前から欲しがっていたMTBですが、まさか本物は
とてもじゃないので、おきまりのMTB風を買いました!
でも最近のやつって結構本格的で見た目はバリバリ本物っぽいね、
何か僕の心をくすぐるものがあります。
この辺は、最近オクででまわっている安物HGチャイナに通じるものがあるような.....あるような
それこそ競技に使うわけでもないので、じぇんじぇんOKってことで....ね!
e0043527_21404868.jpg

今日の塾の帰りに激写しました、マサヤ君、なにげにコーディネイトしております。
いいな~これ、いい歳をして僕も欲しくなっちゃいますぅ
e0043527_21485691.jpg

26インチ、18段変速、フロントサス付き....これだけついて¥19800だって。

思い起こせば僕がマサヤと同じ年のころ、自転車は高級品でした。
このブログを見てくださっている方で何人ぐらい知っているでしょうか、
電子フラッシャーというものを!!

当時は今では考えられないくらい、ゴージャス?な装備満載で、基本はサイクリング車
ですが、フラッシャーというウインカーのようなもの(点滅するのではなく、光が流れるんです)
ハンドルはセミドロップを反対に付けたやつ(笑)当然左右にバックミラー装備は言うまでもありません、さらにスピードメーターになぜか、タコメータみたいな風力計(なぜ?)
追い討ちをかけるようですが、ラジオも装備したのがあったような?
e0043527_22194081.jpg

e0043527_2224124.gif

e0043527_22213660.gif

後期に入ると、リトラクタブルのヘッドライトandフォグランプ付きのモデルや
スーパーカーブームにのって、ジウジアローデザインのやH型シフトゲート付きなどという
何考えてるの?ってやつまでありましたとさ、
e0043527_22223965.gif

欲しかったけど、2流メーカーのしゃぼいのしか買ってもらえんかった。
(1流メーカーのだと5,6万したんじゃないかな?今の価値だと12万くらい?)

でもすぐにバラバラにしましたね~、スピードに目覚め、軽量化に励んだものです。
今にして思えば、これが改造っていうかカスタムのルーツでした。

今も昔もやってること進歩ないね~
by xddgh334 | 2006-02-15 22:24
今日、長男の小学校のサッカー部が中日大会に参加しました!
場所は植田にある植田北小学校でした、相手は御器所小学校です、なんと相手のチームのキャプテンは、強豪クラブチーム名古屋FCのキャプテンで、さすがの動きをしてましたが、
我が千音寺小学校野武士軍団、1点も許さず前半終了です。
後半に入り、うちのチーム、荒っぽい子が多くペナルティを取られる事が多くなってきちゃいました。
で、相手にペナルティキックを決められて1点先取されてしまい、あとが無くなった千音寺の猛反撃が始まりましたが、相手の守りも堅く、決めてもないままタイムアップ。
という訳で1回戦、敗退でつ.....。
まあ、今回の事を教訓に次がんばって下さい!(しかし、千音寺のカ~チャン連中の熱い事ったらありゃーしない!応援だけはメガトン級で、自分の子だろうが人んちの子だろうが関係無しに叱咤激励でつ!正直、他のチームの人達、引いてました)
e0043527_1654725.jpg

バイクトランポがサッカー用品トランポになっちゃった。
行きと帰りは荷物運びをしましたYO!
マシンが埋もれてカワイソ~。
でもこれ位の事は、無問題、次も完全バックアップ体制でのぞみます!
e0043527_170534.jpg

ちょっと見ない間に皆、成長しました!
次の試合が楽しみです。

PS、一応ステップブラケットはCRF50純正+補強で逝こうと思います、
   明日にでも注文しよっと。
by xddgh334 | 2005-10-16 17:00
いつもお世話になっている、横井、石塚ファミリー(二人は兄弟)がまたオカシナ物を買いました!
まずは見ていただきましょう。
e0043527_2116657.jpg

これです、ぜんぜん懲りてません。
有る意味尊敬さえしてしまいます、やっぱりこういう物が好きな人達がいるということを
忘れてはいけませんね、トラブルをも笑いにかえてしまう彼らを見て自分がとても小さい人間に思えてきてしまいます。
さらに今度はハイグレチャイナが欲しい!な~んて言ってます!
彼らに幸あれ.....
と言う訳でさっそく試乗しました!
まずはコウヘイ君どうぞ
e0043527_2131191.jpg

びぃ~~~ん とケタタマシイ排気音(エンジンは草刈機に使うような2ストです)
出足はちょっとアレでしたが、スピードが乗るとまあまあかな。
このエンジン、始動する時にひもをひっぱるタイプで、2度ほどちぎれましたが、ちっとも気にしませ~ん。
次はマサヤ君です
e0043527_2144854.jpg

彼はちょこっと乗って”もういい”と言って降りてしまいました。
ATVの独特な操縦性は好き嫌いの分かれるところで、僕もちょっと苦手です。
でもけっこう楽しかった!こういうのも有りですね。
その後、知り合った方のCRF50を試乗させてもらいましたが、やっぱりイイ!!
がさつなチャイナとは違いとっても上品な乗り味に思わず絶句する僕たちでした。
どうも有難う!また一緒に遊びましょう!
e0043527_21565144.jpg

やっぱイイですね!正統派大人チューン!乗ってるお方も、イイ感じ!
その方にチャイナCRFを試乗してもらいました、”走りますね~!!”と苦笑い(笑(笑
あと、南陽町から来てたご夫婦とお連れの方とも知り合い、楽しいひとときをすごさせていただきました。
またご一緒してくださいね、そして是非ミニモトの世界においでくださいませm(_ _)m
by xddgh334 | 2005-10-09 22:14