ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

カテゴリ:minimoto( 166 )

先週の土曜日の事を今頃UPしているのは、疲れが溜まってるから~♪

っで、前回のつづき!
午前中は次男マサヤの応援に稲沢、昼からは鶴舞競技場でコウヘイの応援に!!

すでに開始時刻には間に合いそうも無い小澤コーチと僕ですが、僕はともかく小澤コーチ不在の状態のU14の選手達、さぞ心細かったと思います、大沢コーチが先乗りしてたんですが、いきなり指示はムリポ(笑)

なぜこんなに必死かというと今日はビッグネームとの久々(モノリス以来)の試合なので、はやる気持ちを抑えつつもアクセルに力がこもります。
相手のチームはと言うと、あの名古屋FCっす!!い~ヤッホ~イ!!

名古屋市内に入り時計を見ると、すでに1試合目は始まっています。
とりあえず今の状況を確認すべく先乗りしているキョロ父さんにTELすると、どよ~んと暗い声が聞こえてきました、開始そうそう2点を先取されてるそうです。
e0043527_21185912.jpg

そりゃそうでしょ、相手は天下の名古屋FCだよ、甘くないよって事ですか~?
ひょっとして勝つんじゃね!?という淡い期待を捨てつつ競技場到着、30分180円のパーキングにムカつきながらグランドに目をやると後半戦が始まってました。

キョロ父さん夫婦を発見し隣に座って応援開始っす。
すでに小澤コーチは、高速をつかって到着していて高台より指示をしていましたわ~(笑)

結局後半は追加点を許す事も無く終了、2-0で負けてしまいました。
休憩時間に小澤コーチ汁、注入♪
2試合目に入ります。
e0043527_21385182.jpg

こっから先は、予想外の出来事が.....あんまりくどくど書くと自慢みたいになっちゃうので結果だけ.......さっきと同じ2-0で終了
e0043527_21414941.jpg

けど、さっきと違うのは勝ったのがシルフィード蟹江FCだったって事!!
まぁ練習試合なんですけどね~♪

今回は1勝1敗の引き分けっす........でも嬉しいわ~(笑)
この調子で頑張ろう!!
by xddgh334 | 2007-05-18 21:49 | minimoto
今更デスガ、本年の初走りに行ってきました~!といっても近所の河川敷に2時間くらいですが...
e0043527_2226668.jpg

久しぶりのマイコース、ジャンプやフープスなどはありませんがストレス解消にはもってこい。
たぶん誰か他の人も走っているようで何となくコースっぽくなってる箇所もありました。
e0043527_22321495.jpg

なかなかイイ感じっす、バンク付きのS字だよ♪
e0043527_22385751.jpg

狭いけど面白い、こうなるとジャンプも作りたくなりますね。
メインのコースはこんな感じです。
e0043527_22412670.jpg

色々と枝分かれしてるんで複数台で走ると危険だわね。
けっこう平地なんでスピード出せるから、気持ちいいっす、バイクの状態は直進安定性やハンドリングはいい感じでした、サスに関してはちょっと....リヤがバネっぽいような気がするんですがギャップの収束性は思ったより悪くなかったですね、もうちょいダンピングを強くしたいかな?
まぁ僕は素人なんでムズイ事はわかりませんです。
危惧していた爆音君も広いとこにくるとあまり気にならないレベルでほっとしました。
e0043527_2315140.jpg

せっかくのご近所コースなんで、僕も少しづつ整備していこうかね~、やっぱジャンプが無いとね!もちろんヌルイやつね(笑)
by xddgh334 | 2007-03-05 23:12 | minimoto
当分サッカーの公式試合はありませんが、出来る限りトレーニングマッチなどにも応援にいきます。
ってなわけで今日の土曜日は久々にフリーな時間ができまして、放置プレイ中だったKLX風のアレを完成させる(乗れるように)事にしましたわ~

まずは最近工作したリンク式のチェンジペダルを装着、横型エンジンは色々なシフトパターンが混在しておりますが、リンク式ならある程度自分の好みに変えられそうです。
e0043527_23135243.jpg

このペダルはオークションでも1000円前後で取引され品数も豊富なので入手しやすくとってもリーズナブル!!月々の小遣いが寂しい僕には最適な一品です、CRFやKLXのユーザーの方々には関係ない話ですっけどっ!

あとは配線や各部の調整など....
まぁまぁ完成です、盆栽が(笑)
e0043527_23214165.jpg

さっそくエンジン音を聞いてみようと思いまして始動してみたところ、予想通りの爆音です。
僕的にはイイ音♪ってな感じではありますが、環境的には厳しそうですね。
e0043527_2331545.jpg

当分サッカーの公式戦は無いと書きましたが、ウソつきました~!!実は明日シルフィードFC蟹江U12の試合があります、チャレンジリーグという海部地区の公式戦っす。
でも午前中に終わる予定なんで、午後はちょっと乗りに行けそうですが.....?
あっ!今年初乗りだがん!!
by xddgh334 | 2007-03-04 00:02 | minimoto
KX改に装着していたサイレンサーはタケガワのディグクロッサーでしたが、何かチョットらしくないっつ~かデカ過ぎる感がありました。
右側のゼッケンなんかソウトウ無理して付けちゃってるし、中側なんてフルストロークしたらタイヤが干渉する感じなんです。
かといってフルエキゾーストを買うのも躊躇しちゃうでしょ?  もったいないもんね。
出来ればグラフィックに合わせてプロサっぽいのが欲しかったんですが、オークションでもサイレンサーのみなんてのは皆無で、フルになるとけっこうイイ値段になっちゃうので、半分諦めていた所、     出ましたわ~  うってつけもヤツが。
.....これが.....
e0043527_20332578.jpg

.....こんなかんじで.....
e0043527_2034552.jpg

.....こうなります.......
e0043527_2034357.jpg

カッコエエがん!!
トゥ~ブラジャ~ン~~ww(破格値です)
コンパクトでイイ感じっす、ほぼボルトオンで装着できたしブランド志向の僕にはピッタリの逸品ですね♪ イヤ~マイッタナ~!!(笑)
by xddgh334 | 2007-02-15 20:41 | minimoto
インチキKLXのチェンジペダルをリンク式に変える事にしまして、久々の自作です。
今までの情けないペダルでは皆の笑いものになるのは必至です!っていうかもうすでに笑われてると思う(僕なら笑う)
っで!こんな感じです。
e0043527_225881.jpg

1000円で落札した某OFF車のを流用し、アルミのマウントプレートとリンクロッドを製作。
ステップバーコンプの取り付け穴を利用します。
e0043527_2211194.jpg

これは試作ですが、試運転の予定がたちません~ww今年に入って1度も乗ってないし~ww

当分はサッカー浸りの大野家です。
by xddgh334 | 2007-02-09 22:17 | minimoto
前回、30台ソッコウ完売したデジ8でしたが、ラブコールにお答えして再販されるそうです。
今回も前回同様30台ポッキリです!!
e0043527_0234733.jpg

詳しくは、G2シリーズ番外編!!産地直送ロープライスピットレーサー!!! へ急げ~!!

注)画像のDAISY8000は初期の検証車両ですので細部が異なります。
追加画像はこちら♪
by xddgh334 | 2007-01-23 00:35 | minimoto
明日はいよいよU13西尾張大会がはじまります。
シルフィードFC蟹江が加盟している海部をはじめ尾西、一宮、江南、岩倉、犬山から勝ち上がってきた12チームが出場します。

明日は3チームづつ4ブロックに別れてのリーグ戦で、各ブロックの1位の4チームが明後日の決勝トーナメントに進みます。

優勝、準優勝の2チームが県大会に出場です。

どんどん欲が出てくるohbokeおやじです.........県大会!行きた~い!!
.....というのが本音ですが........

どうなりますか.....
by xddgh334 | 2007-01-19 18:44 | minimoto
皆さん、あけましておめでとうございます
旧年中はお世話になりました、本年も引き続きお世話してくださいww

去年の間に、なんとか完成させようと思ったのですが、サッカーの試合やチョッパーなどetc
色々と寄り道をしてしまい、情けない事に今だ未完成の状態です、構想から足掛け3年という事っす。

とはいえ、形はほぼ出来上がりました。(未貼り付けのグラフィックを追加しただけ~)
e0043527_1553921.jpg

e0043527_15534639.jpg

e0043527_15535740.jpg

この休み中にシェイクダウンしたいと思ってますが、他にやることがイパ~イ!!当分乗れそうもない予感が.....

皆様も今年1年、素敵なバイクライフをエンジョイできる良い年でありますように、お祈り申し上げておりますがな。

じゃっ!!
by xddgh334 | 2007-01-01 16:07 | minimoto
ミニモト(ロードとオフ問わず)を趣味とされている方々は、ほとんどの人がエンジンの組みバラシを自分でされてると思います、特にホンダ製モンキー系の横型エンジンは驚くほどのパーツが各メーカーから販売されており、それはもう千差万別十人十色の仕様が楽しめる世界で唯一の名機でしょう。

僕のまわりの友人たちも、そんなエンジンに魅了され日々底の無い泥沼の中を楽しそうに泳いでいます(笑)
日頃からその様子を沼の岸辺から眺めて笑っていた僕ですが、どうやら伝染したみたいです...
ついに片足を沼の中に入れてしまいました。
ホンダ製横型エンジン御購入!!(ジャンク、ノークレーム、ノーリターン仕様)
e0043527_21592392.jpg

Z50JE-*****6Vっす!とりあえずは勉強用にと、何でもいいから安いやつを探しました。
使い物にならなくても部品取りにはなりそうです、送料込みで4K!!一応クランキングもするし圧縮もありますが.....どうでしょう??
幸いにも僕には先生が大勢います、えっ?誰かって?それはね~、このブログを見に来てくれてるあ!な!た!です。
どうぞ優しく!厳しく!ご指南いただけますと.....うれち~♪
言い忘れましたが、僕は恩には報いるナイスガイですから!!

さっそくバラそうと思いましたが、そのままじゃゴロゴロして作業性が悪そうなので、エンジンスタンドとか言うやつを作る事にしたんですが、そうそう都合の良い材料はありません、ので不適当なフラットバーを使い覚えたての稚拙な溶接技術でバチバチしてみました。
そうです、溶接してみたかったんですぅ、ウヒョ~楽しいぞ~♪
e0043527_2227773.jpg

どうです?弱そうでしょ?.........まだ途中なのですよ。
フフ(笑)
by xddgh334 | 2006-12-21 22:31 | minimoto
組み立てしました、すでに仮組みは以前にしていたのでなんの問題も無く1時間ほどで完了しました。
残るは、お楽しみのグラフィックの貼り付けですが、けっこう苦手な方が多いかと思います。
僕的にはわりと得意分野です、皆さんはどうでしょうか?いきなりべリッと台紙を剥がして貼っちゃう?.......まさかそんな人はいないでしょうね(笑)

僕の場合は、普通の方法で貼ります。
まずは外装を食器用洗剤で洗い、その洗剤のウスメ液を霧吹きに作ります。(濃度は適当っす)
それを外装の貼りつく部分と台紙を剥がしたグラフィックの糊部にふきかけて合体させます。
当然すべるので位置合わせも楽チン♪
中心から外に向かって軽くしごいてある程度水分を出すと位置が決まった状態で貼りつくのですが、ふちの所や回りこんだ所などはまだ浮いています。

次に用意するのはヘアードライヤーです、これでガンガンあぶれば硬いグラフィックといえどもフニャフニャになり廻りこんだ部分も意外と簡単に貼りつきます。
この方法で貼られる人も多いと思いますが、知らなかった方は是非この方法をトライしてみてね、おすすめです。

今日は途中まで貼り付けました、なぜかと言うと思った以上にフェンダーとフロントゼッケンが日焼けしていて退色してましたんで、やっぱ気分が悪いので後日新品を購入することに.....。

今まで貼ってあったグラフィックを剥がしてみたら.....
e0043527_1757277.jpg

なので本日はここまでにしときました。
e0043527_17594292.jpg

すっごくカッコイイので画像連張り攻撃~!!
e0043527_1812072.jpg

皆に見せるというよりも自分で見て喜ぶ為。
e0043527_1824885.jpg

なぜこんなにカッコイイの?
e0043527_183061.jpg

それはカワサキだからです。
e0043527_1841919.jpg

クールなイメージが僕にピッタリだしね♪

完成まで、もうちょいです。
by xddgh334 | 2006-12-17 18:10 | minimoto