ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

カテゴリ:日常( 42 )

年末の大掃除を手抜きしまくって見た全国高校サッカーの一回戦.....
楽しみにしていた東海学園-佐賀東ですが皆さんごらんになりました?
東海学園-佐賀東、ハイライト動画
残念ながらほぼ佐賀東のワンサイドゲームで終始してしまいました、0-7の完敗。
これが愛知県高校サッカーの現実なのでしょうか?
正直、素人の僕には何がなんだかわかりませんが、このままではダメだという事は何となくわかります。
..................今年から高校に進学する子供を持つ親として.......意気消沈の年末でした。

そんなこんなで年も明けまして、色々と厳しい年の始まりであります。
皆様、新年明けましておめでとうございます!!
旧年中はお世話になりっぱなしで有難うございました、今年も宜しくお願い申し上げます。

今年の目標は禁煙です、哲には負けておれませんから!!
電子たばこ発注済♪)
==================================
話はかわって昨年の年末に行われたU13海部地区サッカー大会の予選リーグです(遅っ)
結果は2勝1分けで決勝トーナメント進出を決めました。

1戦目 vs 七宝中 










4-0 とりあえず1勝。
つづく......
by xddgh334 | 2009-01-02 12:52 | 日常
大野家の次男マサヤ君がめでたく小学校を卒業しました。
長かったようでしたが過ぎてみればアッと言う間の6年間でしたね。

マサヤは2月生まれなので低学年の間は他の子と比べると何もかもがおくてで大丈夫かな~?と家内と二人で心配した物です、実際とてもおぼこくて無口な子供でした。
幼稚園の頃には川崎病とかいうワケのワカラン病気で入院したり、ちょっとした事で寝込んでしまう体の弱いおこちゃまだったのです....................が

高学年になるとサッカーを通じてメキメキと頭角をあらわし6年生の頃には学校でマサヤの存在を知らない人はいないってくらいのガキ大将に成長してくれました。

卒業式の朝、出社する前に皆で記念撮影。
e0043527_23114721.jpg

サッカー部の先生方とも今日でお別れ.......有難うございました。
マサヤはクラブチームでサッカーを続けます、他の子達も中学に上がってもサッカーを続けるでしょう、千音寺サッカー部、色々ありましたが素晴らしいチームでした。
e0043527_23195843.jpg

卒業おめでとう!!次は中学です、スポーツに勉強に、一生懸命取り組んでくださいね。

今頃かよ!というツッコミは無しの方向でヨロシクデス(汗)
by xddgh334 | 2008-03-26 23:26 | 日常
いつも見に来てくださる方々にお知らせです。

当初は日記代わりにと始めたブログですので好き勝手な事を書いていたわけですが、子供のサッカーを記録をするにしたがって色々な画像をアップすることを自然な成り行きの中でおこなってまいりました。

しかしここ最近のアクセス解析の結果やカウンターの数を見るとサッカーを題材にする前は平均50アクセス/1日、のところが今現在は軽く100件を超えるアクセスがあったりします。
結局のところ色々なチーム名や大会名などで検索されて見に来られる部外者の方々が非常に多くなったという事だと思います。
それにしたがい自分の日記に書きたい事も書けないという本末転倒なかたちでブログとして非常につまらない内容になっているという事。
各方面に対して配慮する事の重要性もふくめましてこれ以上続けると所属しているシルフィードFCならびに観覧してくださっている方々に御迷惑をおかけする事になるやもしれません。

以上の事を踏まえ本日をもちましてサッカーに関する画像入りの記事を過去のものを含めてすべて非公開とさせて頂きます。

楽しみにして下さっていた皆様には申し訳ございませんがどうぞご理解下さい。

今迄有難うございました。
by xddgh334 | 2008-01-20 23:10 | 日常
emoticon-0115-inlove.gif皆様、新年明けましておめでとうございます!!
e0043527_2213481.jpg

ちなみに上の画像は年賀状です、皆様にお出しできれば良かったのですが、住所知らんしさ..

まぁそんな事はどうでもいいんですが、あらためまして今年も親子共々、大野家を宜しくお願いします。
みんな!今年もがんばろまいか!!
by xddgh334 | 2008-01-01 02:51 | 日常
昨日今日と雨がふっていますが、幸いな事にサッカー活動はお休みでしたので暇にまかせてサッカー以外の記事でお茶を濁します。

この雨で富士で開催されているF1もえらいことになっとりますが、そんな事はどうでもイイっす。

大野家オヤジが最近はまっているロックバンドを紹介しちゃうよ♪
中学生の頃に聞いていた、伝説のロックンロールバンドCAROLや世界中のミュージシャンに影響を与えたビートルズ(特にメジャーデビュー前)をリスペクトしていると思われるロックンロールバンド、マックショウ!!
e0043527_154319.jpg

実はけっこう前から活動していたみたいなんだけどね、僕自身彼らの存在は知ってはいたんだけど、今までつまらんバンドも多かったんでスルーしてました。

ひょんな事からYoutubeでこれを発見して期待もせず見てみたところ衝撃が走りました.....こいつら本物じゃん......
使用楽器もGはリッケンバッカー330、Baはヘフナーバイオリン、Drはラディッックww
色々調べてみると納得、かなりキャリアの長いベテランミュージシャンが遊び(冗談半分?)で始めたグループのようです。
2002年にTHE COLTSのVo 岩川浩二、Ba TOMMY神田、Dr BIKE BOYの3人で結成されました、もちろんTHE COLTSも解散した訳でないです。
マックショウの時は岩川→KOZZY MACK、神田→TOMMY MACKと変わります(笑)
最近は高橋ジョージ(トラブル、プリーズ、虎舞竜、三船美佳の相方.....ww)も新メンバー??GEORGE MACKとしてゲスト参加しております。

この手の音楽は好き嫌いがはっきり分かれるカテゴリーだとは思うけど、CAROLの”あの”感じが好きな方にはたまらないはず、今迄のCAROL風バンドとはゼンゼンちゃいまっせ~!!

さっそく初回限定版(DVD付き)をヤフオクで買い漁っている僕はまだまだお子ちゃま。
by xddgh334 | 2007-09-30 15:35 | 日常
昔のレース仲間がバイクを購入し、ユーザー車検を取るって言うんで簡単な整備をば.....
10年落ちのV-MAXフルパワー145psだそうな
e0043527_22424093.jpg

写真でみるとオッサンだな~、(笑.....あ、俺もだ.....苦苦苦笑)
まぁ、今まで調子良く動いていた程度の良いバイクなんで見るとこないっすけどね~。
見せびらかしに来ただけかよ!!

フロントマスターのスイッチの動作不良ぐらいでしたが、めんどくさいんでCRC吹き付けて終了、その後、試乗させろや!ゴラ~!!と、僕(笑)
e0043527_22401520.jpg

久々のリッターバイクなんで楽しかった~、髪の毛が逆立ちました、金○が体の中に入りま....ちた....
しかしこのバイク、パワーはもちょろんスゲ~んだけど、ゆっくり走ってもいいんだよね~♪
なんかこう80SのカマロIROC-Z28のようなドロドロ感、ビックV2には無い感覚!
ひとたびアクセルをひねると蹴飛ばされるような怒涛の加速。
これにハマル人たちの気持ちが理解できましたね~、こりゃ面白いっす。
でもハンドリングは期待どおり~~ww

ちょっとボッテリしてるんで、スッキリカスタムしていくと良い感じじゃない?
所有したいバイクリストに入りました~。
by xddgh334 | 2007-01-24 22:43 | 日常
骨組み用の鋼材がだいたい目星がついたので、製図をしてみる事にしやした~。
これをしないと後々材料に無駄がでたり製作工程で余分な時間をついやすことになりますのでね!
製図をしながら、コンパネの寸法や防水シート、サイディングなどの選定や寸法のすり合わせをしていきます。
紙にマンガを書くのも良いのですが、修正の効率、綺麗さなどを考えるとやっぱりCADでなければと思いますので思い切ってMYパソにJW_CADなるソフトをダウンロードしちゃいます。
JW_CADとは......まぁ検索してみてください、めんどくさいので~(笑)
安い、貰う、拾う、タダ、という言葉が大好きな僕なのでもちろんフリーウェアっす。

さっそく簡単なのを書いてみました。
e0043527_23263870.jpg

はじめは戸惑いましたが、少し慣れるとこれぐらいは初心者の人でも簡単に書けます。
しかし、なんです!
10年前は数十万したようなソフトが今ではタダで手に入るなんて夢のようですわ~。
エロ画像ばかり探してないで、興味のある方は是非ダウンロードして遊んでください、エンジニア気分に浸りましょう~ww
by xddgh334 | 2007-01-10 23:35 | 日常
最近、会社でのバイクいじりが機械や社員の増加で大変きびしくなってきました。
文句を言われたわけでは無いのですが.....。

ですので、今年中にはなんとか自分のガレージを手に入れようかと思ってます。
車1台分の駐車場に立てるので大した広さではないのですが、雨風がしのげれば充分じゃないけど充分です。(幅2m長さ5mくらい)

予算は10万以内で!!もちろん自作です。
構想としては、鉄骨で箱を作り壁はコンパネを貼って終わり(笑)
あとは予算次第でボツボツと.....。

まずは骨組みからって事でさっそく今日近くのホームセンターへ行って鉄骨を物色してきました~!!
こんなのや
e0043527_17355278.jpg

こんなの
e0043527_17362927.jpg

さらにこんなのを使おうかと....
e0043527_17375736.jpg

これを使えばさらにリーズナブル
e0043527_17384672.jpg

計算したら3万以内に収まりそうですが6m単位なんでそうもいかんかもしれませんが。
思ったよりも安いな~、   現実的じゃ~ん(笑)

ますますバイクに乗れなくなっちゃうな~(鬱)
でも、やっぱ作業場が欲しいっす!!
by xddgh334 | 2007-01-08 17:51 | 日常
会社で組み立てたTHUNDER!!さすがにこのまま置いとくわけにもいかないんで、自宅に乗って帰ることにしたのです。
一昨日は会社のまわりをちょこっと乗ってみて、あまりの違和感に少々困惑気味でした、正直言って、これは僕の守備範囲のバイクじゃ無い!という印象だったので家までの10Km弱の道のりがとても不安で不安で....

っで!トコトコ帰ってきました..............ところ..............................お!面白い!!
あれだけ違和感のあった乗り味が、少し慣れたらそこがライディングする上での面白味に変貌していました、ついつい遠回りをして帰ってきたわけ!!
e0043527_1764340.jpg

実際の所、ハーレーのローライダーを所有していた友人に試乗してもらったら、乗りやすいって言ってました、ハーレーのリジットチョッパーなんてもっと乗りにくいそうです。
けっこう感動してましたね、凄いって♪

バックビュー
e0043527_17123814.jpg

ヒック~(低い)~www  真後ろから見ると小さいバイクに見えるかもね。
地面でタバコ消せます。

e0043527_17163699.jpg

僕のバイクでは無いのでカスタムはしませんが、もし所有物ならタンクはハーレーのスポーツスタータイプのに変えて、シートもスプリング付きのサドルに変えるのもオッサンの僕には良いかも知れません、ってかそういうのが好みでっす!!

という事で当分の間預かるのですが、中部地区でTHUNDERに興味があって現物を見てみたいという方がいましたらxddgh334@yahoo.co.jpまでメールくださ~い。
by xddgh334 | 2007-01-03 17:29 | 日常
今日はコレ組みました~♪
e0043527_21471241.jpg

THUNDER125?200?チョッパーっす。
組み付けに関しては、意外なほどスムーズにいったようないかないような....
まぁ楽しませてもらいました(笑)
e0043527_21544530.jpg

フロントフォークも初期ロットの笑っちゃうくらいのロングではなく許せる範囲内の長さ&キャスター角です。
保安部品の配線も問題なし、ここまできたかチャイナ製!!
エンジンもばっちり国産レベルのスムーズさだが~。
車体もけっこう進化しとるし、日常メンテを自分でこなせる方なら充分楽しめるレベルだと思う。
でも、油断はできんけどね(笑)

ちょっと試乗してみましたが、こういうのは初めて乗ったのでスッゲ~違和感です(汗)
やっぱアメリカ向けなのか?身長175cm位の僕でも腕を伸ばしきってもシートの後ろがあまってしまいフットペグもちょっと遠い感じがしました。
e0043527_2363966.jpg

不思議なもんで、こういうのに乗ると、ちょい悪オヤジな気分になる感じっす。
今から日の出暴走に行って来ます(嘘)

なんか知らんけど、今年も終わり。
振り返ってみてもこれといった事も無かったけど、家族共々たいした怪我や病気も無く、平々凡々と暮れた幸せな1年でした。

来年の目標(願い)としましては、もうちょっと走りに行ける時間を作る事と、子供達のサッカー技術の更なるレベルアップってとこかな?

皆様には今年1年、色々とお世話になり、有難うございました!!
by xddgh334 | 2006-12-31 23:18 | 日常