ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

カテゴリ:日常( 42 )

!!!!
e0043527_2025143.jpg

A-NIサンタからの贈り物......いいの?ホントにいいの?
いいよ!  君は日頃の行いが良いのでプレゼントするよ!!

ってな所で夢からさめて現実へ(笑)

実はこれ、2ヶ月ほど前に加工依頼をうけた預かり物なんですが、保存状態が良くなくてダンボールはビラビラに、鉄枠は錆び錆びになってしまって、このままじゃ車体にもダメージが及びそうなんで了解をえてこの正月休みに組んでしまう事にしました。
e0043527_2021690.jpg

しっかしでっかいわ~ww
by xddgh334 | 2006-12-29 14:47 | 日常
ちょっと前になりますが、ヤフオクで展示品の型遅れ新品ヘルメットを格安で入手しました。
本音はSHOEIの新型DT、メタマリが欲しかったのですが、たまたま見つけたVF-X。
e0043527_2337118.jpg

もちろんこのまま被るつもりはないので、保育園の後輩でミニモトの先輩でもあるダ~キチSTD氏に900ww6なヤツをお願いする事に....。
当初は今はやりの艶消しブラックにピンストをペッペッと書いてもらうつもりでオーダーしました。
こんな感じで....
e0043527_23434619.jpg

価格もお手頃でしたが、どうせ書いてもらうのならと、この際思い切ってSTD氏お任せコースを選択しました~!!

っで、できました~!!もう泣きそうなくらいエロカッコイイ仕上がりで感動したのは言うまでもありません。
ジョ~~ン
e0043527_2353127.jpg

お手頃価格にもかかわらずサービスペイントがイパ~イです(ニヤリ)
e0043527_021093.jpg

RAT RODなイメージでスキャロップ
この辺の大元は’50年台のカーカルチャーから来てる伝統的な柄なんだそうです。
バイザー&マウスピースのメッキパーツの上に赤キャンディでインチキアルマイト仕様にしてもらいました。
e0043527_025112.jpg

後頭部の柄はスキャロップで、”ツバメ”をイメージして書いたそうです。

ツバメ柄の意味としてはタトゥーで言うと、赤いツバメは”不死”なんだって!
かっこ良く言うと、オッサンになっても”あの頃”の自分の意志を殺さないでね~・・・みたいな意味で入れてくれたそうで呪い...じゃなくて祈りがこめられちゃってます、(涙)

コレもまたカーカルチャーとタトゥーとローブローアートは切っても切れない仲なんでね! だそうです、よく分からんけど何かカッコイイ(笑)
e0043527_23555366.jpg

STDイメージカラーの黒赤っす、艶有りで~。
e0043527_01325.jpg

お約束のペインターネームも頼んで入れてもらいました。(蜘蛛の巣サービス)
どう?イケテルっしょ!!
やっぱセンスのいいペインターに仕事を頼む時は、ざっとイメージを伝えたらあとはお任せが1番っすね~♪
by xddgh334 | 2006-11-15 00:21 | 日常
以前に紹介させてもらった、MB3zの松下直輝選手が、今度の土曜日ついにプライド武士道に参戦します!!
e0043527_21342483.jpg

すっげ~!!ちゃんとプライドのオフィシャルウェブサイトに掲載されちゃってます、PRIDE | 選手データ | 松下 直揮 / MATSUSHITA NAOKI

実は松下君、7月の大阪の試合で額をカットしてしまい大事を取って今回のプライド参戦はあきらめていたんです、なので”いのピーさん”のコメントを見て”マジでっ?”っと思い松下君にTELして会社にきてもらいました~(松下君の会社と僕の会社はすぐ近くなんです) あっ!仕事の話もあったしね♪

っで聞きましたら、オファーがあったそうです、盆前に.....じゅっ準備が....減量が....ってな感じだったそうですが、出場することにしたそうです。

僕もレインボーホールに行って応援したいのですがもう14000円のチケットしかないようで、残念ですがテレビ(放送するよね?)で応援することにしまっす。

皆さんも是非!応援よろしくお願いします!!
by xddgh334 | 2006-08-21 22:03 | 日常
ど~も~!ごぶさたしてますです。
実は、更新が止まった当初は体調をくずしまして、(クーラー風邪とか)....まあ一週間くらいで直ったんですがついついズルズル今日まで来ちゃいましたわ~(笑)

っで、さすがに色々な方からメールやコメント、TELなど頂きましてご心配をおかけしてしまいました、どうもアリガトね♪
知らん間に2万HITしとるし~!!!!
なんか罪悪感バリバリっす~~~~。

e0043527_20501067.gif

復活します。
これからもど~ぞSTD-CPSおよび大野家のバイク.....を宜しくお願いします。
でもサッソクネタ切れですわ~(悲)
by xddgh334 | 2006-08-01 20:58 | 日常
毎週、土曜日の午前10:00から東海テレビでやっている”峰竜太のスーパーサタデイ”見た人いますか?
実は以前紹介した、、格闘兄弟松下BROS、MB3zの特集を今日放送したんですが、それに一瞬僕が写ってたんですわ~、イヤッホ~!!♪
ちなみに青い作業着のシルベスタースタローンみたいなのが僕っす!(どこがじゃ)
e0043527_18282182.jpg

おもったよりも自然な感じで良かったな、インタビューはカットされてましたが......
僕的には、ラッキーでした!あまり気の利いたこと言えなかったしね~。

まぁ僕が写った事は置いといて、日頃の松下君とは180度ちがった面が見れて良かったですし、試合の前日まで仕事をしていた彼と会いましたが、相当なプレッシャーだったようです。
更に、弟さんが惜敗してしまい、もう後が無い松下君.....想像を絶するプレッシャーだったんでしょう!試合後のインタビューで号泣してましたね、両側の弟さん達が彼の背中をポンポンとたたいていました。(僕もウルウル)

最後に一番下の弟さんが、兄貴を必ずプライドに出します!と力強く語っていたのが非常に印象的でした。

松下直輝選手、この後又なるチャンスが訪れたようです.....また超えなければならない山が出来ました!と松下君も苦笑いでこの特集も幕を閉じました~~~~とさ!
by xddgh334 | 2006-05-27 18:36 | 日常
大野家のペット、ヨーキーのハルちゃんも家に来て2ヶ月たちます。
2回の予防接種も終わりまして、モコモコだった毛をカットしてきました、まるで毛虫のような風貌でしたが短くなって、感じが変わりましたね~。

2回目の注射の時に、お医者さんに太ったね~!ッて言われちゃったけど、体重をはかったら標準だったのよ、それぐらいボーボーでしたが......
e0043527_23342536.jpg

こんなにホッソリとしちゃいました。
e0043527_025265.jpg

もう、とろけそうですわ!僕わ!!
by xddgh334 | 2006-05-24 23:35 | 日常
今日は、僕の会社に思いも寄らぬナイスメン(アクセル君)が来てくれました!

実は彼とは3度目の対面ですが、ネット上では"おい!こら!おまい!"の間柄でした、STDさんの紹介で交際をはじめましたんです。....ポッ

僕の勤めている会社は陸事のそばにあり、バイク屋さんの彼は車検にいった帰りに寄ってくれたんです、ついでにSTDさんの部品を持っていってもらおうかと思いましたが、トップブリッジがまだ完成してなかったのが少々こころ残りでしたね~。
e0043527_01613.jpg

(顔だしNGだそうなので修正しといた!)

僕と彼との年の差は、17才!へたすりゃ親子といってもイイぐらいの年齢差ですが、おちゃらけた外観とは裏腹に、とてもしっかりとしたハートの持ち主です、見習うとこ多いぞ~!!

僕も”年とってる場合じゃね~ぞ!ゴルアー!!”って感じですわ~、是非僕の老化防止にこれからも貢献してもらおっと!!(笑)
by xddgh334 | 2006-05-18 21:29 | 日常
お母さん、ありごとう。
これからも体に気をつけて、いつまでも元気でいてください。

僕の二人の愛する子供達のお母さん、いつもありがとう、
面と向かって言えないんで.....ささやかですが、僕達からのプレゼントです。
e0043527_2211535.jpg

うへ~!さむ!!ごめんキャラじゃないっすね~!
いえね、たまにはこの位の事しとかないとね、ちょっとしたゴマすりですわ~。

うちの嫁さん、今日はパートで留守なので、子供達と一緒にジャスコに行って買って来ました。
次男は、ガーナチョコにこだわっていたんですが、CMか何かかね?(笑)
ついでにプーさんのお菓子の詰め合わせも買うとか言って、自分が欲しいんだろが~?
まっいいけどね!安いもんですわ~!!

嫁が帰ってきまして、このビッグサプライズにちょっと感動したみたいっす(なんせ結婚して初めてなんで) よかったね!!

しめしめ、うまくいった(笑) けけけ!ヽ(´ー`)ノ
by xddgh334 | 2006-05-14 22:20 | 日常
うほ~い!なんてこった!今日さ、東海テレビが僕の会社に取材にきちゃったんですぅ。
何でかわかる?ん?僕が男前だから?惜しい!!(笑)

あは!調子に乗ってすんません、実はウソです.....いえ、取材に来たのはホントですが、僕と会社とは何の関係も無い事なんですわ~。

うちの会社は機械部品の製造をしているということは、前からブログを見てくださっている方々はご承知の事、旋盤やフライスを使っての部品製造に無くてはならない物の一つに、金属を削る為の刃物や各種工具などがあります。

まぁ、どこの会社でもそういう工具類は、お抱えの工具屋さんが出入りしていて、人見知りをあまりしない僕は、そこの営業マンともけっこう仲良しだったりします。

実はその営業マン、名前は松下直揮君というんですが、只者じゃないんですわ~!!!!!
なにを隠そう"男の中の男なら、出てこいや~!の総合格闘家(もちろんプロ)。
厳密に言うと"修斗"とか言うらしい。

松下君としてみれば格闘技を本職にしたいのは山々ですが、世の中そんなに甘いもんでは無く
普通のサラリーマンをしながら試合に出ていました、が、ヒョンナことからチャンスが訪れました、それが今回のテレビ取材です~。やった~!
テレビ的に言えば、総合格闘家の日常っていう感じかな?
今月の21日に試合があるので、それまでのドキュメントを撮るそうです。
っで、一番頼みやすい僕の所に来たって事。

普段の松下君
e0043527_2148755.jpg

戦闘モードの松下君(カッコいいぞ~)
e0043527_21521187.jpg

と言うわけで彼のHPを紹介しちゃいま~っす!!
MB3z ここを見れば格闘技の事を知らない方でもよく分かる?(ちょっとガテン系ですが....)
東海地区の格闘技ファンの方、是非応援してあげてください!!めっちゃさわやか好青年ですよ~(実は嫁、子有り)

撮影のほうは、松下君が御用聞きを僕にして、僕が適当に注文したわけですわ~!(芝居♪)
最後に、僕にインタビューだと!マジ緊張しました~、もう、しどろもどろってやつね、多分使われんと思う!っていうか使って欲しくないっす、かっちょわるいっす。

でも、髭は剃ってきました~、実は放送楽しみだったり~(笑)
でも放送日は断じて教えん、誰であろうと!!と心に誓う!!44歳の1日でした。
by xddgh334 | 2006-05-11 22:15 | 日常
MX302(サンディエゴ)で転んだ時の怪我と打ち身が痛かったので(あと筋肉痛も)キョウセイの走行会は、やめときました。
僕自身あまり年のせいにはしたくないんですが、あまり若ぶって無理しちゃうのもどうなんですか?と思っているんで、無理せず、休息日にしちゃいます。
洗車や整備もしたかったしね!
最近買ったyamaponさんお勧めのココマジックってやつを使ってらくらく洗車です。
e0043527_0132841.jpg

ピッカピカ♪  気持ちイイ!!
次は1号機のフレームをF50sにスワッピングしちゃいま~す。

あと、僕が昔、GPZ900Rに乗ってる頃、自作したステップを倉庫の奥から見つけましたので現在GPZに乗っているMOCKYさんにあげましょうかね?もったいないけど(笑)
e0043527_0291371.jpg

どう?MOCKYさん、中々いいでしょ~。
自分のやつなんで手間かけまくりの一品ですのよ!
マシニングでポケット加工バリバリっす。
まぁ、タダじゃ申し訳ないって言うんだったら、受け取りますんで、遠慮なく言ってください。
(スーパー写真塾は不可)
by xddgh334 | 2006-05-06 00:38 | 日常