ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

カテゴリ:日常( 42 )

当たらんで良い天気予報が的中しました。
家の窓からワンショット!
e0043527_18272252.jpg

今年は、例年にくらべ雪が積もるのが早いです、ので今日は1日、焼酎のみながら
まったりしてました♪
子供達は、友達集めて雪遊び....自分もこんな時があったな~と心を忘却の彼方へと
誘っちゃったりするセンチメンタルな僕。

ウトウトとまどろんで、あ~年賀状作らなきゃと思いながら、また1ッパイ!
あ~あ、こりゃこりゃ。
by xddgh334 | 2005-12-18 18:27 | 日常
夫婦で携帯かえました!!
僕たちには使いこなす事のできないであろう多機能携帯です。
e0043527_16533865.jpg

今までず~っとtukaを使っておりましたが、このたびauに乗り換えちゃいました。
なんか聞くところによると、番号が変わらないのもありますが、今までのポイントを引き継げる、更に一応新規ということになるので、家内のやつなんかTV付きにもかかわらず0円です(カードを作るという条件付きですが)僕のやつは定額制が使えるTV付きなので7000円くらいでした、
何かスゲ-得した気分♪
嫁さんに言わせると”これで友達にバカにされないよ~”だそうです。
でも月々の支払いは確実に増えそうですが今の所コウヘイはPCで満足してるので、携帯はマダいらないそうです、マサヤは凄く欲しそう!
今の時代、小6の携帯所有率は70%ぐらいだそうで、これからもどんどん増えそうですね、
得に低学年の子供達にも持たせる親が増えそう、電話というよりは発信機という感じだと思いますが....。
話は変わりますが最近嫌な事件が多すぎます!子を持つ親としましては、被害者の親御さんの気持ちを考えると犯人の事は許せません!とても憤慨しております!!1日も早く解決してほしいです。
ミニモトされてる方のお子さん達も、小さい子が多いと思いますが心配ですね。
いやな世の中になったものです。
by xddgh334 | 2005-12-05 16:53 | 日常
すっとこどっこい
e0043527_0391397.jpg

僕の友人で、当時緑区、南区界隈で知る人ぞ知るといった伝説のライダーがおりました!
って言うか今もいますが...
その人、緑区の某緑地公園内のワイディングの主で、CB250RSに乗って最新(80年代前半)のマシンを駆る走り屋たち(僕を含む)をカモっており、閉鎖されるまで勝てる人はいませんでした。もちろんモトクロスもバカッ早!80ccでオープンクラスに出場しIBにまで勝っちゃう勢いで鍋田干拓、多治見、香嵐渓などのレースを総なめにするほどでした。
こんな早い人を某パーツメーカーが目を付け、4耐にエントリーさせました、ほとんどストック状態のCBRで見事予選通過!(この当時、空前のバイクブームで物凄いエントリー台数でした)
でもこの方、昇格しようとかワークスになりたいとかって言う気持ちは更々無いようでさっさと辞めてしまいましたが、そんなM下君を見て”勿体無いな~”と思ったものです。
そんな彼も今では1児の父親です、もちろんバイクには乗っていますYAMAHAのセローです。
緑区でウイリーしているセローを見かけたら、それは!その人は伝説のライダーM下T明です!!
そんな彼を紹介するHPがあります、動画は必見ですよ!!すっとこ、どっこい らいだー
M下君の弟子がウイリーのしかたを文章化したそうで動画のなかで”師匠”と言われてる人がM下君でつ。
どうですか?おたんちんでしょ~、皆さんくれぐれもマネしないようにね!
by xddgh334 | 2005-11-30 00:06 | 日常
今日は久しぶりに、昔の仲間と飲み会でした!
皆、40代となりましたが、会った瞬間は”あ~みんな歳とったな~”と思いますが、しゃべっているうちに皆昔の顔にもどってます、なんか不思議でつ....
e0043527_031394.jpg

僕も昔に戻って、呑みすぎたみたい、楽しかった。
また今度はバーベキューでお会いしましょう!
by xddgh334 | 2005-11-26 23:57 | 日常
長野県へリンゴ狩に行ってきました。
疲れましたが天気も良くて良かった?
e0043527_22192060.jpg

年に1度、毎年の恒例行事ですが、今年は長男のコウヘイがあまり喜んでなかった....
少し大人になったって事でしょうか?来年は来てくれるかな?いつかこういう日が来るとは思っていましたが、ちょっと寂しいな。
e0043527_22272310.jpg

りんご満載のハイエース!便利便利!!
ETCも大活躍で、#178talofaさんのアドバイスを参考に、通勤割を使ってお得に行けました
(100k以内で1度降りて又すぐ乗る!)
こういう使い方をすれば、元はすぐ取れそうですね!(マイレージもたまるしね)
付けなきゃ損ですよ!ETC!
by xddgh334 | 2005-11-13 22:18 | 日常
ついに我が家にETCがやってきました!文明の利器でございます。
最近ワタクシ知ったんですけど、通勤割引ってゆ~のが有るそうで、詳しいことは判りませんが朝と夜の通勤時間帯に乗ると半額になるらしい、ちなみに僕の車は1ナンバーなのでR302コースへ高速を使って行こうとすると600円とられます、往復1200円です、これはつらい!!
R302コースは大野家のホームコースにしようと思ってるので先々を考えると損は無いような気がしますし、なによりも料金所に並んでいる車を横目にすずしげに通過できる幸せ!!
あとは小銭を用意するのって結構めんどくさいもんね。
とは言っても、お金がかかるのは変わらないので、できるだけ下で行こうとは思いますけどね。
e0043527_2144738.jpg

今月の27日に岡崎のキョウセイミニモトランド(キョウセイドライバーズスクール内ミニモトコース)にてMc5TH様主催のALL STAR MINI-CROSS 05第1戦があります、東海地区の有名ミニモトライダーたちが勢揃い!?、(詳細は上記リンクにて)
僕の師匠のSTDさんも出るそうです(フレーム次第?)、子供の予定(サッカーの)が無かったら、見物に行きたいな~、
皆さんも来られるみたいなので楽しみですね。(あっ、前日飲み会だった....朝起きれるかな?)
by xddgh334 | 2005-11-08 21:43 | 日常
年に1回、年末に昔のバイク仲間達と飲み会をやってましたが、ここ数年飲酒の取締りが厳しくなったのと、色々と皆も忙しいようで、ご無沙汰しておりました。
前にステ―ターベースのことで久しぶりに旧友のワッチ山口に電話をしたおり、僕のブログの事を紹介してなんとか仲間にしようとしたんです、けっこう興味ありありで食いついてきましたよ!
毎日マイブログを見てくれてるらしい(コメントくれんけど)。(><)
そんなこんなで、また皆で会いたいね~って話になりまして、11月の終わりに集まる事になり、とっても楽しみ!ワッチ、キョンちゃん、ありがとね~!
この仲間の中には、元レーサーもいます。一応僕の後輩です!(ちょっと自慢)
紹介しちゃおっかな~。
e0043527_22165811.jpg

大石敬二です、プレイメイトをへてスズキワークス入りした男!
大石が高校生のころに知り合いましたが、こいつもかなりモンキー好きで、鈴鹿のパドックをウイリーしまくっていました、ほんと凄いやつです!いろんな伝説があります。
Z2に前後スリックはかせてウイリーしたまま4速までシフトアップしてました!
最後は酔っ払ってウイリーして転倒し廃車にしましたが.....。
e0043527_22172061.jpg

そんな彼も今は結婚して1児の父です、プロゴルファーしてます。
e0043527_22191457.jpg

皆に会えるの、楽しみだ~、ミニモトの世界に勧誘するぞ~!!
by xddgh334 | 2005-10-29 22:35 | 日常
えっ、なにを買ったって?
本家CRFを買いました!って言いたいところですが、違いまーす。
新しいパソコンを買いますた。
今までの奴は、もうケースが割れているのと、スペックがだいぶ時代遅れでして、せっかく癒しサイトで見つけた癒し動画が見ることができないのです!すぐにビジービジーです!
(CPU セレロンの500MHZ、194MB、Win98 HDD5GB)
これがマイマスィーン ThinkPadでつ.....
e0043527_21224772.jpg

で!これがニューマスィーン プリウスちゃん!!
e0043527_21271391.jpg

(CPU セレロンM1.4G 768MB WinXp sp2 HDD60GB すっげー!)
エイデンで夏モデルを値切り倒して、オフィスインモデルを12マソでした。
一応名目上は、子供と嫁はん用なので、当分はメインマシンはこのままですが、皆が寝静まってからはプリウスちゃんでムフフでつ、がんがん癒しファイルを落としまくります所存です!
皆も桃色ネットライフをエンジョイしよう!!
e0043527_21511999.jpg

(注)このパソコンは家計費で購入したものです、よってチャイナミニモト完璧計画には影響ありません!たぶん.....。
by xddgh334 | 2005-09-13 21:56 | 日常
皆さんが、バイクに興味を持ったのは、いつぐらいで、きっかけは何でしたか?
自分の場合は、忘れもしません!  それは今から33年前その頃の子供達のハートをがっちりつかんだTVヒーロー仮面ライダーです!
今でこそ、変な探検家をやっている藤岡 弘が僕のアイドルでした、もうばっちりはまりました。
放送が始まる5分前には、テレビのまえでセッティング(うちのテレビはスイッチ入れても3分位つかなかった)なにもかもがカッコ良くて、小3の僕は”これだ!僕はこれになるんだ!”とマジで思った、とくにサイクロン号には参りましたね!フルカウル、低いハンドル、6本マフラー、ダートに入るとトレール車になって、アクセルターンにジャンプ(中の人は、あの吉村太一)
当時はモトクロスと言うものは知らなかったけど、バイクってスッゲーと思ったもんです。
でもって首にマフラーまいて、自転車にダンボールでカウルを付けて2号ライダーの上村君と1日中走り回ってました。

そして今年の11月5日、仮面ライダーが本郷猛が帰ってきます!
e0043527_22252447.jpg

どうですか~、しびれませんか?今風にはなっているものの、当時をモチーフとしたディテール
涙物でしょ?
e0043527_22323576.jpg

e0043527_22334171.jpg

あの頃、心を熱くした少年達!もう見るしかないっしょ!!
映画「仮面ライダー THE FIRST」公式サイト|TOP


(この画像は無許可で掲載しています、問題がございましたら、ご一報下さい、すぐに削除します xddgh334@ybb.ne.jp)
by xddgh334 | 2005-09-10 22:48 | 日常
こんなん出ました~!!
e0043527_21301488.jpg

実は、今のなんちゃってCRFを買う前は、こいつをいじって遊ぼうと思ってました。
友人の持ち物でした、ずーっと乗らずに放置してあったんですが、なにを思ったか急に”乗るっ”と言い出しました。
はじめは軽い気持ちで まあキャブでも掃除すりゃー乗れるでしょ ってところで一生懸命やりましたよ、おーびゃーほーるを..。でもね、結局は  直りませんでした!。
ジェット類も全部新品にかえたんだお~。もういやっ!てところで私の友人K君、やりました、
なんとXR100モタード御購入!!(いいなー独身は)新車だよ、新車!
という訳でこのXLR80は、マイバイクになったのです。
しかし結局このままでは乗る事もままならないので、いつもお世話になっている、柴田の浜島モーターに恥ずかしながらすがりつき、キャブ本体を新品にかえまして、事無きを得ました。
だけどブログを見てくださってる皆さんはご存知のとおり、ここんとこ、CRFにかかりっきりでしたので、また放置状態です。  ごめんねXLR80Rちゃん CRFのシェイクダウンの時はおまいもつれてくよ!
でも台風が来てるってニュースでやっとる!大丈夫かな、心配だがや。
by xddgh334 | 2005-08-23 22:14 | 日常