ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

カテゴリ:音楽、楽器( 61 )

e0043527_14452768.jpg


今回のライブは5月5日の子供の日という事で高校生と中学生の限定ライブでした。

いつもはオッカナイおっさん達に囲まれてライブをしている彼らですので、非常にリラックスして演奏できた様子でした。

他のバンドのご父兄の方々にも凄く受けていましたね。

次回は6月19日にJBホールでライブ、7月3日にはまたユニオンジャックでライブをする予定です。店長やスタッフの皆さんにも気に入ってもらえたようで早速オファーを頂きました♪
e0043527_1448589.jpg

by xddgh334 | 2011-05-07 14:43 | 音楽、楽器
e0043527_14395234.jpg

うちの息子がリーダーをしているロックンロールバンド、シルバーキャッツが稲沢市のライブハウス、ユニオンジャックでライブをします。

子供の日という事で高校生2組と中学生1組で開催されます。

シルバーキャッツは普段、キャロルや矢沢系のチョイ悪オヤジ達に揉まれて(可愛がられて?)活動してますから今回のような同年代の対バンは初めての事なんで良い経験(刺激)になると思います。

e0043527_14412739.jpg


シルバーキャッツの紹介
リーダー BASS、Vo コウヘイ
     SG、Vo ケンボー
     LG      ユウキ
     Dr      ヨシキ
レパートリー
60年代のロックンロール、ロカビリー、バックビート時代のビ-トルズ、キャロルなど....

ぜひお時間のある方は見にきて下さい、ヨロシクお願いします。

e0043527_14415053.jpg


【ライブイベントのお知らせ】

5月5日(木)
「高校生Rock」
出演:/リサイクル/ソフィー/シルバーキャッツ>14:30 open 15:00 start
(~21:30 end)
ticket :
・高校生以下→\500+ドリンク代\500
・一般→\1500+ドリンク代\500

「子供の日」は高校生バンドによる元気が出るライブを見よう!なんと高校生にしてノリノリのロックンロールナンバーを演奏する、「シルバーキャッツ」さんが出演!

高校生の可能性を間近で感じられる楽しいライブです!


Live House Union Jack
愛知県稲沢市陸田栗林町77-1
Tel:0587-81-6440

アクセス方法→http://www.union-jack.jp/mobile/access.html
by xddgh334 | 2011-05-03 14:38 | 音楽、楽器
e0043527_14353835.jpg


稲沢市にあるライブハウス"ユニオンジャック"でライブをしてきたよ♪

対バンはこのお店の店長、加藤さんのサイモン&ガーファンクルのアコースティックカバーデュオ"まさいもんとたがーふぁんくる"さんです。
とても素晴らしいハーモニーを奏でるベテランさん、久しぶりに癒されたひと時を過ごしました。

ユニオンジャックさんは、若いバンドさんの育成や新しい才能の発掘などにも力を注いでいます、熱い思いを持つスタッフさん達で運営されてます。

なにぶんまだまだオープンしたてで知名度が低いので知らない人も多いと思いますが音響やステージも最高の環境ですので、是非とも一度行って見てください。
今まではオリジナルのアーティストさんが多かったようですが、これからは僕たちのようなカバーバンドのブッキングにも力」を入れていくそうですので、何か楽しい企画があればドンドン提案してバンド、お客様の和を広げていけると良いと思いまね。
by xddgh334 | 2011-05-03 14:34 | 音楽、楽器

5月5日は松坂文化会館小ホールにて東日本大震災のチャリティーイベントに出演します、詳しい事はわかりません(^_^;)

6月5日は豊橋駅前ストリートチャリティーライブに参加します。
僕の友人である彫師(初代彫鯉)でロックシンガーの竜崎永司氏and豊橋シティーエンジェルが主催する東日本大震災チャリティーイベントです。
頑張りますのでヨロシクお願いしますm(_ _)m
by xddgh334 | 2011-04-30 08:57 | 音楽、楽器
e0043527_14293715.jpg
e0043527_14294795.jpg


稲沢のユニオンジャックというお店でライブをします。

30分2ステージです。

ユニオンジャックのスケジュールからの転載です。
----------
<ビートルズ VS サイモン&ガーファンクル>
18:30 open 19:00 start
出演:CYNTHIA(シンシア)/まさいもんとたがーふぁんくる

誰もが知っている1960年代のグループ、「ビートルズ」・「サイモン&ガーファンクル」のカバー対決が実現しました!!
名古屋で活動するビートルズのカバーバンド「CYNTHIA(シンシア)」さんはベースさんがレフティーというとこまでこだわるベテランバンド!!それに対するはサイモン&ガーファンクルのカバー「まさいもんとたがーふぁんくる」です!

なかなかこの二つが見られるライブは他ではありません!!
----------
(^_^;)
だそうです、照れます。
恥をかかないよう、頑張ってきますね~(*^o^*)

ユニオンジャック
〒492-8034 愛知県稲沢市陸田栗林町(くがたくりばやしちょう)77-1
TEL/FAX 0587-81-6440
by xddgh334 | 2011-04-28 09:14 | 音楽、楽器

e0043527_14243932.jpg


4月24日はムッシュチャリティーライブにキャロール☆、シルバーキャッツが出演しました。
主催は元ファントム、キャロラインのマネージャー間瀬君、今はキャロール☆のマネージャー?

JB小川社長の御厚意で箱代は無料、JBスタッフも耳を疑ったそうです(笑)

出演者とお客様の入場料すべて義援金です、4万円近く集まりました~
協力して下さった皆様ありがとうございました。

僕達のようなアマチュアミュージシャンも少しは役にたてたかな?
これからもドンドンこのようなチャリティーには参加していこうと思います。

e0043527_14255213.jpg

by xddgh334 | 2011-04-27 01:28 | 音楽、楽器

e0043527_14211371.jpg


4月23日の土曜日、ワンナイト☆スイングス2回目のライブ、無事終了です。
ベテランオールディーズバンド、サザンモールのレギュラーTAIKO-BANDとの対バンでした。

予想以上の盛り上がりで気持ちよく演奏できました♪
特にダンスチームのカラーズ?ストレイツ?の方々がJIVEやツイストで派手に踊ってくれたおかげで僕らもノリノリ

けっこうな手ごたえを感じつつ次回の出演依頼も頂きまして帰ってまいりましたとさ。

地鳴りのようなウッドベースも楽しくなってきました。
by xddgh334 | 2011-04-27 01:14 | 音楽、楽器

e0043527_1417887.jpg


来年早々ですがライブを行いますので告知させて頂きます

1月9日の日曜日です。
五時半会場 6時スタートの予定です

料金はワンドリンク付で1500です 中学年以下はドリンク代500のみです


出演バンドは

ブラックリスト(矢沢トリビュート)
ブラックキャッツ(go!go!7188コピー)
シンシア(ビートルズトリビュート)
シルバーキャッツ(僕の息子が参加する高校生ロックンロールバンド)
キャロール☆(キャロルトリビュート)

です。

場所は下記参照

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&wsc=tb&wsi=aaf0b7b6e5abc19a&u=http%3A%2F%2Fwww.jb-studio.com/studiopage1.html&ei=3KUOTcXIB8O5kgXfr5STCg&ct=np&whp=350

JBスタジオルート1横のムッシュというライブハウスです。
お時間がございましたら是非おいでください。
宜しくお願いしますm(_ _)m
by xddgh334 | 2010-12-20 10:32 | 音楽、楽器
e0043527_1413540.jpg
e0043527_14132381.jpg

今日、新しいユニットが誕生しました

ストレィキャッツのコピーを主に、その他のロカやロックンロールをやっていきます。

ギターボーカルはキャロルコピーバンドHOPEのアキラ君、ドラムは百恵ちゃんのコピーバンド愛染小町の慶ちゃん、というベテランミュージシャンとへっぽこベーシストな僕のスリーピースです。

そして本日、初めての練習の日

課題曲は…

ストレィキャッツの名曲
ストレィキャッツ ストラウト
と…
ラナウェイボーイ

という難曲をチョイスしました。

練習も1時間すぎる頃には良い感じで仕上がってきた!

終わる頃にはほぼ完璧?

これは、やるしか無いっしょ
by xddgh334 | 2010-11-24 23:56 | 音楽、楽器

e0043527_14102638.jpg

パセラでのライブが無事終了しましたよ~
今の僕らからすれば充分満足のいく出来だったと思います。
評判も上々でした。

シンシアのセットリスト

プリーズプリーズ ミー
フロムミートゥユー
アイルビーバック
ノーウェアマン
ア ハードデイズナイト
ユーキャント トゥザット
イフアイニードサムワン
アイソーハースタンディングゼア
ロールオーバーベートーベン
シーラブズユー
オールマイラビィング
抱きしめたい
アンコール…………
ツイストアンドシャウト
デイトリッパー
みんはいい娘

キャロ~ル☆のセットリスト

ファンキーモンキーベイビー
憎いあの娘
グッドオールドロックンロール
メンフィステネシー
涙のテディボーイ
ヘイ タクシー
ルイジアンナ
ジョニーBグッド
ーーーーーーーーーーー
アンコール
スローダウン


このメンバーでの初ライブという事で色々と心配しましたがコーリーメンやゴールデンバットの皆さんが応援に駆けつけてくれて盛り上げてくれました。

ありがとうございました
by xddgh334 | 2010-11-21 19:14 | 音楽、楽器