ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は、私のミニモトフレームを補強してくれた横井ファミリーとJMXを観戦しました。
IA-2のスタート
e0043527_22522460.jpg

お気に入りの平田 優選手
e0043527_2301720.jpg

e0043527_232269.jpg

なんとtalofaさんと#502さんに会っちゃいました。
軽く挨拶をかわしました、(何かちょっとはずかすぃー)
邪魔をしてはいけないと思いながら#502さんとスイングアームの話を少々。
お二人とも想像してたより、ぜんぜん若くて、ちょっとびっくりです。
e0043527_2334757.jpg

おとろちーIA-1のスタート!
e0043527_2359680.jpg

e0043527_011997.jpg

ピンぼけ、すんません
e0043527_034751.jpg

IA-1 H1ハマーキター!
e0043527_06552.jpg

ジュニア決勝 #29早川 太一選手
e0043527_083113.jpg

#5稲垣 佳樹選手、2位に40秒近い差をつけブッチギリの優勝!
e0043527_0113534.jpg

福留選手 総合優勝
e0043527_019542.jpg

by xddgh334 | 2005-09-04 23:23 | レース
今日は、午前中は長男のサッカー(シルフィードFCという少年サッカークラブです)の育成トレーニングでした。
本人もジュニアユース入りをめざして必死で頑張ってます。
学校の部活もサッカーなので、ここんとこ二人ともサッカー漬けの毎日です。
で、今日はせっかく直ったバイクにいてもたってもいられず、夕方から一人で河原へ行ってナラシ運転をしてきました。
e0043527_2362330.jpg

車体の方は、まあ それなりって言うか、ありゃりゃですけど、エンジンはバッチリです(自分にとってはパワー有りすぎ)。
このエンジンに勝つ車体を作るには、相当大変そうですが。
やっぱり今まで見てみぬふりをしていた極悪スイングアーム、これはいけません。
あっちゃこっちゃです(チャイナオーナーの方、わかるでしょ!)
今後はまず、”これ”をなんとかしなきゃね!

明日は、名阪行ってきまつ。
by xddgh334 | 2005-09-03 23:18 | minimoto
神様キタ―!!
祝!エンジン復活しましたYO
今回は、それまでの経緯を紹介します。
ステ―ターコイルベースがおなくなりになって”あーチャイナだから部品、手に入るかな?”
と思いましたが、所詮ホンダのコピーです。まあ本家の部品でも付くだろうと安易な考えで
おりました、で注文する前に、一応確認しとこっと思い、ネットで画像を探し出しました。
”ガ―ン”です!あきらかにコイルの形状が違うんですぅ。
これはまずいなーと思いましたが、注文しなきゃはじまらないなーと......。
その時ふとブログで知り合った人の事を思い出しました。
事の経緯をメールで相談しアドバイスを頂きました、やはり本家のパーツはきびしそうとの事。
途方にくれていた所、その方からまたメールが、1度ダメもとで溶接しませんか、という提案を
いただき、一筋の光明が、早速次の日部品を取り外し、送る準備をしました。
その夜、1通のメールが.....。
”そのまま送ってもらっていいですよ。(俺のスペアもそちらに送りましょうか?
(そうすれば遊べますからね!)

で、アルミ(鋳物)ですので確実に溶接できるか分からないので
料金はいただけないですよ。(というよりアルミはヘタなので・・・)

別に壊れているやつと交換でもいいですよ!

それでは~。” (原文のまま)

か、神様キタ―!!
正直、ふるえましたね、えー、まじで。
で 本日届きまして、復活できたという訳です。

TAKAさん本当にありがとう。
あとパーツNOを調べてくれたSTDさん、はげましてくれた皆さん、ありがとうございました。
e0043527_2385028.jpg

ちゃっかり付けちゃいました!(なんか私、お世話になりっぱなしでつ)
by xddgh334 | 2005-09-02 23:16 | minimoto