ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2005年もあと少しで終わります。
と言う訳で今日は走り納めで木曽川の河川敷に息子達をつれて行ってきました。
e0043527_20164436.jpg

少し風がありましたが、天気も上々、子供達も久々のライディングを満喫しましたよ。

昼過ぎに到着したら先客がいました、前に1度ご一緒した山田さんファミリーです。
KX65を2台持ちこんで、バリバリ走っておりました、今日は色々と有難うございました!
e0043527_2027116.jpg

もう完全に、自分の物と思っているマサヤ、なかなか僕に乗せてくれなかった。
はやくもう1台作らなきゃなりませぬ。
e0043527_20315183.jpg

バランスは結構いいね、(大きさの)
e0043527_2033542.jpg

コウヘイはやっぱりクラッチ付きが良いみたいで、ず~とXLRに乗ってました。
e0043527_20382118.jpg

2台目はクラッチ付きにしよう。

僕の華麗なライディング?(写真撮影マサヤ)
e0043527_20424293.jpg

調子のってもう1枚♪
古いヘルメットが泣かせるでしょ?(笑)
e0043527_20445872.jpg

山田さん、いつもはCR125Rに乗っているけど今日はKX65、意外とよく似合ってました!
いずれは一緒にミニモトやりましょう!!
e0043527_20512197.jpg

息子さんのヒトシ君、ピーキーなエンジン特性も物ともせず、キンキン回してましたね
この調子でガンバッテ!(僕の影が.....orz)
e0043527_20552142.jpg


そんなこんなで、今日1日、大野家はバイクライディングを堪能した素晴らしい大晦日と
なりましたとさ、めでたしめでたし。
e0043527_2101987.jpg


さて今年1年、ミニモトをとおしまして色々な方々と知り合う事ができました
これもひとえに皆さんの暖かい人柄によるものと大変感謝しております。
これからも宜しくお願いしますね!

2006年も皆さんにとって良い年でありますように......。
by xddgh334 | 2005-12-31 20:39 | minimoto
2号機を作るにあたって、色々構想をねった所、やっぱり脳内だけでは、ネガティブな考えしか浮かびません、
よって、何はともあれ、2つ(チャイナとKX)のフレームを並べてみることにしましたよ~ん!
e0043527_22333924.jpg

KXのスイングとショックを使うとなると、スイングのピポットの事や縦ショック用の取り付け部の追加などの難問がありますが、めんどくさいので(いつもこればっか)KX65のサブフレームを丸々使っちゃおうと考えましたが、チャイナフレームのピポット穴の幅がKXスイングアームの幅よりも22mmも長いので、汎用フライスでコリコリでつ!
e0043527_22415534.jpg

もちろんチャイナのサブフレームは削除しました、KX65のメインフレームも削除!!
そして合体!!
e0043527_22502369.jpg

チャイナフレームのピポット部とKX65のピポット部でスイングアームを挟み込んであります、
ちなみにチャイナがはまる部分は、本来KXのエンジンが付きます。
e0043527_22555268.jpg

う~ん、なかなかイイ感じ(自画自賛ダ~)
だいぶイメージが沸いてきましたよ~!
イケソウダネ♪
e0043527_2313141.jpg

リア関係はKX65で決めました、ステップ関係も!
外装もKXで行きますです、あまってるしね。

簡単に外装とシートを装着してみましたよ~の図
e0043527_2375668.jpg

と言う訳で、こんな感じでKLX風にしちゃいます、ってゆ~か何か微妙です。
1号機もそうなんですが、こいつが完成してもCRFでもKLXでもない、どこにも属さない?感じなのでファンライド専用と言う事になっちゃいますぅ~、皆さんに白い目で見られそうで怖いっすわ~。
                                       つづく
by xddgh334 | 2005-12-25 23:23 | minimoto
当たらんで良い天気予報が的中しました。
家の窓からワンショット!
e0043527_18272252.jpg

今年は、例年にくらべ雪が積もるのが早いです、ので今日は1日、焼酎のみながら
まったりしてました♪
子供達は、友達集めて雪遊び....自分もこんな時があったな~と心を忘却の彼方へと
誘っちゃったりするセンチメンタルな僕。

ウトウトとまどろんで、あ~年賀状作らなきゃと思いながら、また1ッパイ!
あ~あ、こりゃこりゃ。
by xddgh334 | 2005-12-18 18:27 | 日常
昨日のつづきです、僕の所有するジャンクパーツも残るはフロント廻りレスのKX65くらいです。
下記参照
e0043527_21212618.jpg

なんとかこいつを物にしたいところです、このまま眠らせるのは忍びないと思いません?
しかしですね~、色々フィッティングを考えたり採寸してみたりした結果、無理!
と頭では理解できるんですがね~、諦めきれんです。
ここは一発、出たとこ勝負で、現物会わせの切った貼ったをするしかありませんね。
やってみよっかな?
できんと、かこわるいんで内緒でやろっと(笑)
それはそうと明日は、雪が積もるらしい。
明日は久々にサッカーが無く、MX302に行く予定だったのに~!ぷんぷん!
あ~もう今年は乗れそうもないです......

久々にバ~イクに乗れると思おったら~、雪が積~もりました~
ちっきしょ~おお~!!

haretara,
ikuzo~
by xddgh334 | 2005-12-17 21:54 | minimoto
一応使えそうなパーツをならべてみましたが、1号機にほとんど良い部品を使っちゃったので、なんかガラクタばっかです。
e0043527_21271878.jpg

でもせっかく手元にあるので、一号機でしたくてもできなかった事を、やりたい~!
なんせ一号機は、早く乗りたくて金銭的にもちょっと無理したり、ついつい安易な方向へ走ってたような気がして、あまり満足できるカスタムとはいかなかったにゃ~。
ほんとはもっと時間をかけてじっくり作りたかったですね、チャイナ部品も排除しすぎたような気もします。
それにこの3~4ヶ月で、自分的にも少しは知識がついたと思うので、それを生かしたのを作りたいです、もちろんお金はあまりかけたくないので、いつごろ完成するかはわかりませんが.....。
by xddgh334 | 2005-12-16 21:56 | minimoto
もらってきましたよ~!中古にゅうふれーむ!
さっそく全体をながめましたが、僕の奴とはあきらかに違います。
とくに溶接のビートなんかは、とっても良い感じ!!
e0043527_22434188.jpg

まあ、こいつはスペアですんで、ボツボツと修正カスタムをしていこっかと思います。
できれば子供用にもう1台作れれば、なんてことも考えながら、ヤフオク見ながらあれこれと妄想する!これまた”楽し”ですね!
by xddgh334 | 2005-12-13 22:56 | minimoto
ふ~、今日もまたサッカーです。
今日はシルフィードFCの3、4、5年生の混成チームで、うちの次男のマサヤが参加しました。
場所は、海部郡大治南小学校。
教育リーグというのは、海部郡のクラブチームや小学校のサッカー部の全9チームが参加するリーグ戦で、シルフィードFCの場合6年生は参加しません!なので苦戦必至です(毎年の事です)
e0043527_2204514.jpg

ま~来年1年は、このチームで戦う事になるので、最初の試練って奴ですね。
しかし、親としましては、負けてがっかりする子供の姿は極力見たくないもんです!
e0043527_22122831.jpg

e0043527_22223832.jpg
e0043527_22242011.jpg

e0043527_22252420.jpg

結果は2戦2敗.....完敗でした.....。
おつかれ~!!
by xddgh334 | 2005-12-11 22:29 | サッカー
尾張旭グランドにて毎年恒例のシルフィードカップがありました。
各支部の5、6年生が集まり、8チームによる総当りトーナメントですが、年々学年を重ねるごとに人数が減っていきます、しかし今回総勢100名ぐらい集まり大変盛況でした!
e0043527_2214416.jpg

この中からジュニアユースに残れるのは30名くらいで、残れなかった子達は卒業、つまりこの試合が6年生っていうかシルフィードFC最後の試合ということになります、モトクロスなどのジュニアモータースポーツなどは、親がやらせる限り続けることが可能ですが、サッカーに関して言えば、どんどん足きりされます、他のクラブのセレクションに落ちたり、中学校にサッカー部が無かったりしたら、悲劇です!どんなにサッカーが好きで続けたくても、終了です....orz
なんとかコウヘイもユースに残れると良いんですがね!今の所未定です。
e0043527_22151596.jpg

わがシルフィードウエスト蟹江のメンバーは30名以上で2チーム出場しました。
e0043527_22155518.jpg

なんか最近、ミニモトブログじゃ無くなってきちゃった、皆さんゴメンナサイ。
1~2ヶ月くらいはサッカーネタが続きそうですが、お付き合いくださいね。

さ~皆!がんばれ~ってか!
e0043527_22172129.jpg

e0043527_2218467.jpg

結果!コウヘイが参加したシルフィードウエストBチーム、5試合しまして1勝1敗3引き分けで、8チーム中5位という何とも微妙な結果と相成りました。
皆さんお疲れ~、か~ちゃん達も寒い中お疲れ様でした!
e0043527_22184233.jpg

んで、帰りにSTDファクトリーに寄って、フレームを頂戴して帰ってきました。
by xddgh334 | 2005-12-10 22:47 | サッカー
この頃サッカーネタばかりでしたので、そろそろミニモトネタを出そうと思いまして、
ネタ用フレームを落札しました!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  
e0043527_23161595.jpg

中国製でございます、懲りない奴だと笑ってやって下さい。
ご存知の方はご存知でしょうが(あたりまえ)僕のやつとは、カナ-リ違うハイスペックチャイナ製でしてminimoto.jpさんのと同等だと思います。
実を言いますと、このフレーム、名古屋の某カスタムペイントショップの方がヤフオクに出品したやつを無理やり横取りってゆ~か頂きました!と言ってもまだ取りに行ってませんが....。
さすがに、このフレーム 師匠の激しいライディングに耐え切れずメインフレーム部がヤンワリ曲がっているんですが、その他の部分は無問題なので僕の遊び用としてはうってつけであります、これを使ってあんな事やこんな事をしていきますんで”あ~あ、またアホな事やっとるな~”
と笑っていただけると幸いです。
S○Dさん、今度の土曜日、尾張旭のグランドでクラブチームの試合がありますので、帰りに寄りますね~!
by xddgh334 | 2005-12-06 23:44 | minimoto
夫婦で携帯かえました!!
僕たちには使いこなす事のできないであろう多機能携帯です。
e0043527_16533865.jpg

今までず~っとtukaを使っておりましたが、このたびauに乗り換えちゃいました。
なんか聞くところによると、番号が変わらないのもありますが、今までのポイントを引き継げる、更に一応新規ということになるので、家内のやつなんかTV付きにもかかわらず0円です(カードを作るという条件付きですが)僕のやつは定額制が使えるTV付きなので7000円くらいでした、
何かスゲ-得した気分♪
嫁さんに言わせると”これで友達にバカにされないよ~”だそうです。
でも月々の支払いは確実に増えそうですが今の所コウヘイはPCで満足してるので、携帯はマダいらないそうです、マサヤは凄く欲しそう!
今の時代、小6の携帯所有率は70%ぐらいだそうで、これからもどんどん増えそうですね、
得に低学年の子供達にも持たせる親が増えそう、電話というよりは発信機という感じだと思いますが....。
話は変わりますが最近嫌な事件が多すぎます!子を持つ親としましては、被害者の親御さんの気持ちを考えると犯人の事は許せません!とても憤慨しております!!1日も早く解決してほしいです。
ミニモトされてる方のお子さん達も、小さい子が多いと思いますが心配ですね。
いやな世の中になったものです。
by xddgh334 | 2005-12-05 16:53 | 日常