ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

本日、大野家に新しい家族ができました!
かっわイイ!!
e0043527_22211016.jpg

生後2ヶ月のヨークシャテリアのHALちゃんです(女の子)。

我家で動物を飼うのは、はじめてなので子供達もとまどっていますが結構うれしそうです。
e0043527_2227415.jpg

何を隠そう、この僕も、もうメロメロ状態です!
自分がこんなに犬好きとは思っていなかったので、ちょっとビックリですが....。

最近このブログも"バイクライフダイアリー"じゃ~無くなってきちゃいました、
皆さん、ごめんなさいね!
by xddgh334 | 2006-03-29 22:40 | 日常
昨日のつづきでっす、
皆さんでCRF50、2台でリレーレースをしてました!
e0043527_2148936.jpg

MIKIちゃんのと#906さんの...かな?
まずスタートは、この日たまたま練習に来ていたKIDSふたり、ダイムとダイキ
e0043527_21484789.jpg

まぁレース自体は、お遊びでしたので、レポートすることも無いんですが、ピットレーサーの原点と言うか、本来のかたちを見たような気がします、仲間同士で集まってワイワイやる!っていう感じで、ほとんどノーマルのCRF50をかるく大人仕様にしただけのバイクでも十二分に楽しめます。
ベテランミニモトライダーたちが、フルチューンのバイクを持っているのにも関わらず、あえてストックも買っちゃうのが凄く理解できますね!

持ち主のMIKIちゃん!STDさんにしごかれまくって、かなりレベルUPしてました。イイゾ~!
DVに耐えてがんばってます。
e0043527_2223414.jpg

師匠のSTDさん、今日の走りはキレテマシタネ!皆どよめいてましたよ!
あとエアーターンも出来るんでつね。
e0043527_22104023.jpg

上の写真をクリックして下さい、STDさんの素敵な笑顔が見えますよ!(楽しそうだゾ)
結局、最後はSTDさんチームの逆転勝利でした~!皆さんお疲れ様でした!!
by xddgh334 | 2006-03-27 22:16 | minimoto
今日は朝からサンディエゴへ行きました。
今週は木曜日くらいに結構な雨が降ったので、コース上も水溜りができていると思い前日にホームセンターにてニュースコップを購入しました、残念ながらプロ用しか無く素人の僕に使いこなせるのか心配で、よく眠れませんでした(笑)。

コウヘイとマサヤをBBQをすると言ってだまして連れて行きました。
到着すると、すでに大佐さんが激ジャンプを作成中でしたが、話しかけては邪魔をしときます。(だってジャンプ怖いもん)
ちょっとするとMASAさんも到着、大佐さんは用事が有るそうで撤収しましたがお話出来て楽しかったです、有難うございました。

コース上は予想通りの水溜りでしたので2時間くらいかけて整備しました、もうクタクタで乗るのを止めて帰ろうかと思ったくらいでしたが、高速代のもとは取らないと!ってことでバイクを降ろして用意をしてるとSTDさんとMIKIちゃんが手をつないでスキップしながら登場です!この時僕は笑顔でしたが心の中では(てめ~らおっせ~んだYO)と思っていたとかいないとか(笑)
まぁMIKIちゃんの笑顔に免じて許します。

さっそくディジーに人が寄ってきましたね~、気になりますよね?
e0043527_20105559.jpg

色々と褒めていただきました!MASAさんとお二人さん。
少々ビックリされてたようですね、これでこの値段は安い!とか?

お二人さんの持ってこられたバイクです。僕としてはこっちの方がビックリですが(笑)
これに女性が乗られるんでしょうか?
e0043527_20202947.jpg

本物BBRで~っす!すっげ~!ハジメテミタヨ!
走る姿も音も凄まじい物がありました、乗ってイイよ!と言っていただきましたが、初対面でそんなあつかましい事はできません!仲良くなってからお願いしますと....でも嬉いっす!有難うございました!
マサヤの走行だす、子供にはちょっとハンドルが高すぎますね。
e0043527_21104369.jpg

けっこう気に入った様子です。
e0043527_21165536.jpg

さんざん乗ってましたが、その結果.....
e0043527_21203340.jpg

泥だらけ~(泣)......さらに!
e0043527_2122519.jpg

ブレーキレバーがぁ(泣)
フロントがすべって転んだそうです、しょうがないっす...
e0043527_21293867.jpg

でも、これって(レバー)カナ~リ弱そう、でもお陰でマスターは大丈夫なので、これはこれでOKじゃないかな~と思いますね、レバーを単品で3本くらい注文します、たぶんこのレバーはクラッチ側と共通じゃないかな(A-NIさん、お願いしますね)

あと今日は、大夢くんとダイキくんも頑張って練習してました。
e0043527_21395761.jpg

e0043527_21414726.jpg

次のレースもがんばってね!

最後に50のストック車?(ボアUPはしとる)でリレーレースをしていましたが、僕は疲れちゃったのとMIKIちゃんのバイクを壊すわけにはいかないので遠慮しました。
その模様はまた次に!
by xddgh334 | 2006-03-26 21:51 | minimoto
今日は長男コウヘイのクラブサッカーチーム、シルフィードFCの卒団式でした....
大半の子供達は、ひきつづきカニエのユースに残るんですが事情があって辞めていく子もいます。
だから、このメンバーでサッカーをするのは今日が最後です。

あっと言う間に時間が過ぎ終了時間になり、辞めていく子と残る子が握手をします。

お約束の記念撮影も.....
e0043527_2244218.jpg

お母さんたちも.....
e0043527_2246329.jpg

この中にうちの嫁さんもおったりして....
e0043527_22513979.jpg

子供達は意外とあっけらかんとしとったけどね!
何か湿っぽくなったんで、更新やめよかな~と思いましたが、せっかくなので.....
もっと気の利いたこと書けると良いけど、思い浮かびません。

別れってゆ~もんは寂しいもんだ~ね~。
by xddgh334 | 2006-03-23 23:12 | サッカー
昨日、少しだけ長男を連れて近所の河川敷へ行きました!
e0043527_1029128.jpg

ここには、もともと僕ら有志があつまってほそぼそと整備していたコースがありましたが、時代の流れとともに近隣も開発されちゃって、騒音、ほこりなど問題もあったんでしょうね?
ごっそり埋め立てられちゃいました。
e0043527_103723.jpg

しかし、のっけの幸い?というか瓢箪から駒?と言うのかミニモトが走るのには、うってつけの空き地が完成してました。(名付けて”アナハイム”にしよう)

バイクを降ろして準備をしてると、一組のカップルが挨拶してくれました。
以前ここのコースに来たことがあるそうで久しぶりに様子を見に来たんだそうです。
普段は、員弁や豊田方面のコースに言ってるモトクロスライダーの方ですね、とても感じの良いナイスカッポーです!
さっそく僕のバイクを見て興味津々の様子でしたので、試乗して頂く事に....。
e0043527_10583927.jpg

e0043527_10594059.jpg

e0043527_1121868.jpg

しっかりした車体とサスに感心してました!これイイッスネ~!!
今度はゆっくりとご一緒したいですね!

フロントショックのオイルを替えまして初めての走行でしたが、もうバッチリです!いい感じに仕上がって大満足ですね~(笑)
たとえば、先のわからないところをビューっと走ります、うねりがあるので軽くスタンディングで乗り越えようとすると向こう側がえぐれています、瞬間体が硬直し衝撃に対しての準備をしますが間に合いそうもなく突っ込みます!この時頭の中では、今までの経験でどの位の衝撃があるのか予想します!ガッツーンとくる感じです!さ~キター覚悟!がっ???トントンもしもし?何か?という感じで難なく通過しました(ちょっとおおげさですが)
という位スゴイです。
エンジンに関しても、いたってスムーズで僕的には満足いくパワーですが、若干ギヤ比が低すぎると思います、フロントを1丁あげてもイイかな?

しかし子供は加減を知らん!平気で泥の中に突っ込んで行きます。
ちょ!お、おい!!(汗)

どろんこになってデジちゃん、ちょっと”うつ”はいりました。ぼくわ。
e0043527_11355321.jpg

e0043527_1138849.jpg

でも、やっぱりオフロード車には泥がよく似合いますね!  なんちゃって(笑)
by xddgh334 | 2006-03-21 11:40 | minimoto
日曜日は、バイクに乗る予定で先週の1週間、天気予報をチェックしながら一喜一憂していましたが、何のことは無くこの日は、次男のサッカーの試合があり、どのみち乗ることが出来ないのが土曜の夜に判明しました。

場所は大治小学校で、相手は大治FCです、4~5年生教育リーグ大会とかいうやつ。
午後の1時から3時くらいまでの1試合ですが、天気はボチボチでしたが、風が強くふきっさらしの校庭は大変さむかったです。
e0043527_1342761.jpg

試合内容としては、こちらの1方的な展開で前半終了時には4点の得点を先取しました。
ハーフタイムのミーティング、皆の顔つきもホコロンデマスネ!!
e0043527_1311293.jpg

後半に入っても展開は変わらず、さらに3点追加し、そのまま7-0で終了。

しかし相手の監督(コーチ?)はうるさかった!指示するのは良いけど、内容がむずかしすぎ!相手の子達は萎縮するは、監督の顔見てるはでちょっと可哀想だったな~。
もう少し伸び伸びとプレイさせれば良いのではないかな?
さじかげんが重要ですね、難しいとは思いますがね......。
e0043527_13224635.jpg

シルフィードFC唯一の女性コーチ、千春ちゃん。いつも的確な指示が親御さんたちにも好評です!ありがとうございました!!
by xddgh334 | 2006-03-20 13:26 | サッカー
サイレンサーをばらしてみました。
こいつのエンドキャップは、かしめではなくキャップボルトで固定されてますので、誰でも簡単に外せますね~!
e0043527_2125256.jpg

中身はちょっと.....アレですかね?
パイプとインナーってけっこう隙間があるんですが、この隙間埋めると消音効果あがりますか?
わかるかた教えてチョ
e0043527_2175848.jpg

でっ、パイプの寸法を測って元に戻しました。
なぜかと言うと、友人にカボ~ンのパイプが貰えるかも知れんのだから!!
僕のディジーの外装はカボ~ン柄なので、カボ~ンまるけにしたるゾ~(うそ)
by xddgh334 | 2006-03-18 21:17 | minimoto
6年間通った小学校も今日でお別れです。
長いようで短かったな~......朝は会社を遅刻して最後の登校を見送りましたが、どうしても写真を撮りたかったので後から追いかけゲットです。
e0043527_20572257.jpg

僕の頃は学生服だったけど最近はスーツなんだって!
なんか出来損ないのホストみたいだ~ね~。
左からアラシ君、コウヘイ君、ダイキ君、タイガ君です!名前もちょっとイイでしょ。
この子たちとは近所でもあり部活をとおしても小さい頃からよく知ってるので、こんな姿を見るとちゃっとジ~ンときちゃいました、みんな卒業おめでとう!!

ほんと、泣けるぜ!まったくよ~(笑)。

今日の卒業式の写真をブリーフケースにUPしましたので、千音寺の関係者の方、ごらんくださいね!
千音寺小卒業式
by xddgh334 | 2006-03-17 21:18 | 日常
あ"~雨ふっちゃったね、もうコースはどこもグチャグチャだね!
MX302は絶望的なので、また木曽川の広いとこか、某ワークスライダー#982さんがシーズンオフに練習するT大橋の砂丘でも行ってみるか!
ここには知り合い(モトクロス)も来てるし、ミクで知り合った人達も来てるので会ってみたい気がするんでね。

画像は知り合いの息子さん、高校生のユウキ君(画像拝借しましたよ)
e0043527_2252617.jpg


でもな~、ミニモトでサンドはちょっとツライッスネ!
ど~しお....そうだ顔だけ出して挨拶して、広いとこ行って遊ぼ。

ミニモトに興味もってくれる人もいるかもね?

それか師匠がひまだったらスポークの張り方を伝授してもらおか?
画像はSTDスペシャルのニューホイール!かっけ~!(画像拝借メンゴ)
e0043527_22535188.jpg

しっかし何でも器用にこなす方ですね、年下ながら憧れちゃいますぅ。

(追記>50Fuckのマサクンっとことホイールねた、思いっきりかぶってました。ゴメンネ!)
by xddgh334 | 2006-03-16 22:59
ディジーのハンドルをプロテーパーに交換したので、ノーマルのが余ってます。
前にも書いたように、このままではガタガタするので使う事ができません....かと言って捨てちゃうのはもったいないっすね!
e0043527_236419.jpg

結局のところ、素材が強くないのはどうしようもないのは、誰が考えてもあきらかなので、問題のブレースのクランプ部を何とかする事に.....。
ボルトを締め切っても締め切れないって事なので、ブレースの挟み込まれる部分をグラインダーで削って1mmぐらい薄くしてみました。
で付けてみたところ、ガタは無くなったみたいっす!(なんか簡単すぎてはずかち~)
e0043527_23213737.jpg

あと、付属のボルトなんですが、六角レンチの差込口が、とてもアマカッタデス。
このまま締めたら、100%ナメチャウヨ!なので普通のキャップボルトに変えました。
e0043527_23224612.jpg

完成です、簡単なのでお試しあれ、
とりあえず1号車にでも付けてみようかな?

話は変わるんですが、某チャイナミニモトの輸入販売元がディジーとよく似た車両を販売するみたいです、その事に関してとやかく言う立場にありませんが、ひとつ心配なのが、そのサイト(オク?)を見た方が、同じのが安く出てる!ってことで買ったは良いけど僕のブログのインプレッションとゼンゼンちゃうやん!って事になると、嫌ですね~、いやもちろんその車両がしっかりした物なら良いんですけどね。(僕がうそつきって事になっちゃう)
ぱっと見は、同じに見えちゃうかな~?
何はともかく買った人がアチャー!とならない製品を売ってもらいたいものですね。
by xddgh334 | 2006-03-15 23:48 | minimoto