ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

CLUB 3TwOのディジープロが下記ブログにて紹介されてました。
チャネスポーツのとりあえずブログ
取り扱いを開始されるそうです、あと展示車両も置く予定だそうですね。
e0043527_153422.jpg

ユーザー増えちゃうかな?(笑)
by xddgh334 | 2006-06-30 01:06 | minimoto
. . . . . . . . . . ! ! !
シャキ~ン!
e0043527_21463015.jpg

うあ"~....微妙だわ~......

でもね!ポジション的にはバッチグ~だよ♪
とても良い感じでわ有りますが、ちょっと(だいぶ?)スマートじゃないよね?

おいおい!パソコンの前で笑ってる君!そんなこと無いよ、カッコイイよ!と言っておくれよ。

本心、自分ではこういうのも有りかな?と思ってる次第なんですが......

前から見るとチョットマシでしょ?あっホントだ~と言っておくれ....
e0043527_21563529.jpg


こっからは真面目に!

実際これだと激しく転んだりするとバシッっと折れそうですわな?
トップブリッジとポストの間のゲタは、左右の繋がったブロックで作った方が幾分マシになるとは思いますので、暇をみて作る事にします。

心配していたブレーキホースも、なんとかそのまま使えそうです、ちょっと無理ぎみですがね~、(笑)
皆さん、楽しんで頂けたでしょうか?
by xddgh334 | 2006-06-29 22:09 | minimoto
ヤフオクで落札したハンドルポストが届きました。
こいうヤツです.....
e0043527_21182669.jpg

通常は大型ロードスポーツバイクのハンドルを手前にオフセットする用の物なんですが、ミニモトにもけっこう重宝する隠れた?アイテムなんです!
STDファクトリーに集う仲間達はみんなコレを使用してるので、僕もいずれ手に入れようと狙っておりました。

狙い始めの頃は、だいたい5000円前後で取引されてまして、さすがにこれだけ出すなら作ろうと思っていたんです。
しかし!ここ最近B級新品が3900円位で即決出品されています、なのでこれはチャンス、今が買い時って事ですが新品はやっぱり必要ないので、ひたすら中古を物色してましてました~(笑)自分でも情けないくらいケチっぷり全開です。

そして、先週の土曜日にほぼ納得の値段で落札できたと言うわけですわ。
e0043527_2140318.jpg

明日はコレを使ってハンドルアップしてみますね!一つ気がかりは今でもいっぱいいっぱいの長さのブレーキホースです....です(鬱)
by xddgh334 | 2006-06-28 21:58 | minimoto
あの二人が仕事もせずに..........逝きました
e0043527_2231966.jpg

MIXIの方ではすでにSTDさんがUP済みですが、製作者の横井君に見せる為に、STD氏了解のもと、こちらでもUPさせてもらいます。
e0043527_2234245.jpg

以下STD氏の投稿です
=====================================
や~!こんばんは、名古屋の池面ライダーSTDです
今日も天気予報じゃ~雨だったけど、晴れたね~!
っで、行ってきましたサンディエゴ。

鉄ランプは網々だから角度が摑み辛くて、体重移動のタイミングとアクセル戻すタイミングが難しい~・・・

結果5回程投げましたよ~w
e0043527_2239675.jpg


ナベPと一緒に行ったんだけど、ナベPはもっと投げまくりで、最終的にFORKが曲がってた!
っで、二人共フレーム側のハンドルストッパーが千切れて終了~・・・

帰ってきてハンドルストッパーをサンダーで切り落として、15mm角の無垢の鉄棒を溶接して直して・・・

ナベFORKは電信柱にタイダウンを引っ掛けて、ソレをFORKのアクスル付近に引っ掛けて、曲がってる頂点に当て木してセットハンマーで(れんれん君ショックドライバー返してね!セットハンマーはあげるから)叩いたら、簡単に直った~!目測でね・・・(曲がってる時は20ミリぐらいしかストロークしなかったけど、フルストロークするようになった!)

一通り修理が終わって二人で喋ってて、”今までの木ランプじゃ~投げてもぶっ壊れなかったのに、やっぱ鉄ランプはスッゲ~ね~!、投げんようにしないとな~”っと懲りない二人でした・・・・
ミキちゃん、アイシテル.....                             STD
=====================================
二人ともヘルメットぐらい、かぶろうよ~。
by xddgh334 | 2006-06-27 22:42 | minimoto
ここんとこ放置しっぱなしの1号機を梅雨の間をこれ幸いに形にしてきました。
エンジンはかなり前に訳もわからずに、購入してしまった手動クラッチ式のチャイナ110です。
今だったら絶対買わないっす......失敗しました~、なんでホンダ買わなかったか?はい無知だからです、恥ずかしいですが、あるものは取り合えずつかってみます。
まずはSTD氏に作ってもらったワイドステップ装着
e0043527_223932.jpg

いい感じです、このステップは名古屋組のマストアイテムと言えるかも?きっと真似する人もいるんじゃないかな~(笑)

あとはチャッチャと....ね! 組んじゃいました。
e0043527_22372823.jpg

ハンドルをもうちょい上げたい、でも上げるとブレーキホース足らなくなるぅ~う~!!
e0043527_2237486.jpg

だいたいこんな感じになりました~......さて動作確認、エンジン1発始動!とはいかずかかりません。
はい配線ちがってましたね、ごくろうさん♪
でわ、もう一度 グワッシャ!!どるるるるる~~~~!あ~良かった(汗)

でもやっぱりミッション固いっす!さらに手動クラッチのロリータパターン!!

やっぱヤダワ~~~!!(悲)


PS.3TwOの新車体について予約の締め切り日や注意事項がHPにて更新されてます。
G2シリーズ番外編!!産地直送ロープライスピットレーサー!!! クリクリクリック
by xddgh334 | 2006-06-25 22:50 | minimoto
僕のディジーの販売元CLUB3twoが新たに新機種をラインナップされるそうです。

はっきりいって僕ら今までのディジーユーザーも心穏やかで無くなる程の低価格を実現しています。(もちろん、それなりの差はあるのですが....)
注)下の画像は14-12ですが実際は12-10インチになります。
e0043527_19363794.gif


以下ガレージTAKAさんのブログ抜粋です。
=====================================
・13万以下でDaisyのフレーム
・違うタイプの倒立
・違うタイプのスイング&リアショック
・110cc(?)1次側クラッチ4速
e0043527_2093187.jpg

ただ、(ここからが重要!)
この車体、港から購入者へ直接発送(メンテなし!)&ノンクレームです。

ですので当たりはずれがあるってことなんですが・・・・
(ただ、このメーカーはDaisy入れてるのと同じなんで、意外と安心です)
しかも変なエンジンにするな!って指定もしてますんで・・・
e0043527_2010396.jpg

この足回りがちょうど家にあるんですが、意外と普通です。(KSRみたいにね!)

&あとからこのパーツ入れたいな!ってのももちろん対応しますよ!
(そりゃあお客様ですからね! 笑)

たまにはこんな風に安い値段で提供してみるか!ってことで・・・

これ30台しかないみたいなんで、
欲しい方はA-NIさん(tttoo@r9.dion.ne.jp )までメールしてくださいね!
=====================================
僕自身この情報を得て、3two代表のA-NIさんに電話で話を聞いたところ現時点では、細かい所までは決まっていないそうです。
まずサンプル車両を取り寄せて品質のチェック、で予約が30台集まったところで発注と言う流れのようです。

A-NIさん自身も低価格車体のデリバリーにはかなりの勇気がいるようでした(今までの高額車体で培ってきた信用を落とすのでは無いか?しかし多数の方の低価格車体へのラブコールを無視するわけにも.....てな感じでしょうか)
なので、車体のクオリティや予約の台数によってこの話は無くなってしまう可能性もあるそう。(最低30台ロットでなければ売ってくれんそうっす)

あとノークレームといっても実費(部品代や送料)でのサポートは、もちろんするそうです。
(これを買っといて後々ハイスペックパーツを導入するのも医院で内科医?)
実際予約して手元に来るまでには数ヶ月かかると思います。

価格に関しては11万前後に落ち着くのかな?だとしたらチョ~激安だと思いません?
たとえば今、この車体をばらしてヤフオクに出すとして計算してみてください。
僕は計算してみました(笑)
どう安く見積もっても15は超える金額になるのは僕だけでしょうか?

.....なんか僕、セールスマンみたいだ.......いえ!単なる1ユーザーですから!!

どうしよ?ディジーとも互換バリバリだし、スペアーとして又はFMX、ジャンプ用に1台いっとく?
まどうまどう.....(wara)

気になっちゃった人は、メールをドゾー(tttoo@r9.dion.ne.jp )
by xddgh334 | 2006-06-21 20:36 | minimoto
実は日曜日に届いてました。
ディジーのスペアor補修パーツです。
e0043527_2131345.jpg

必要の無い部品も入ってましてtakaさんに返品するってTELで言いましたが、考えまして一応手元に置いとく事にしますです、いずれ必要になるかも知れんしね、あと仲間内で壊しちゃったって人がいたら譲る事にしますわ~。

なので、これだけの金額を教えて下さいね!(もし予算オーバーだったら返す鴨)

                                   以上業務連絡でした。
by xddgh334 | 2006-06-20 21:45 | minimoto
昨日の大雨からうって変わって晴天の本日、吉日(たぶん?) 名古屋組のカリスマライダー
ナベPさんとSTDさん、カリスマ芸人K-RUNさんが遠路はるばるジャンプ台のような形をしたオブジェを引き取りにやってまいしました。

感動のご対面でしょうか?予想以上の出来上がりに苦笑いの3人です。
もといナベちゃんは、これ用のアンカーを作っている横井君をガン見中(笑)
実際の所、写真で見るのとは大違いの迫力だそうで、初めは3人ともビビリが入ってましたが、最後までビビッてたのは僕とK-RUNさんだけなのは言うまでもありません。
e0043527_2141235.jpg

STDさんの愛車!土に帰りそうなワーゲンのBASDEATH!!
実はこの外装は、わざと古っぽくつや消し塗装してあるんだって、そうとう手間が掛かるそうです。
ホントかな~? でもカッコイイな....
  これに積み込みます。
e0043527_21501278.jpg

積み込みはホイスト使用で楽々なんですが降ろす時は大変でしょうね~、100kg位あるでしょうか?でもアチラには無謀な若者が大勢いるので無問題っすね。
e0043527_2153776.jpg

中々、絵になるじゃないっすか~?これにバイク積んでればグッドルックです(笑)
e0043527_21535340.jpg

この時K-RUNさん(左端)の心に何がよぎったのでしょうか?
彼の目の中の憂いを僕は見逃しませんでした......自分の将来を悲観しての憂いか?
それとも”このオブジェで僕はレジェンドになる!”という決意ともとれますね!
がんばれ!K-RUN!僕は君を信じてる!!
e0043527_21541262.jpg

積み込み終了!オブジェの製作者とオーナー達もご満悦な様子です。
これで名古屋組のレベルアップは間違い無いね!
期待してますよ~!
e0043527_21542551.jpg

せっかく引き取ってもらったのですが、昨日の大雨でサンディエゴはプチ水没中です!
残念ですが設置は来週以降となってしまいそうです。
皆さんお楽しみに!!
by xddgh334 | 2006-06-16 22:25 | minimoto
STDさんに頼まれたオブジェが完成しました。
e0043527_20231431.jpg

STDさんは、これをお店の前にディスプレイするそうですが当初の設計よりも大きくなってしまったんですが、よろしいでしょうか?
e0043527_20255450.jpg

言い忘れましたが、これは決してランプとかキッカーとかいうジャンプ台では有りません。
か!ざ!り!であります。

こういう風に置くのでしょうか?
e0043527_20285234.jpg

ダメです!決して飛んではいけません!!飾りなんですから!!
e0043527_20314712.jpg

決して公共の場に設置しないで下さい。
e0043527_2034182.jpg

このオブジェを、材料から買って作ったら10マソ位貰わんと合わん!と言っておりましたが(横井君談)

仕事の邪魔になるので早いとこ取りに来て下さいね!
e0043527_20392385.jpg

ジャンプ台ではありません...........決して飛ばないで下さい.........南無阿弥陀仏......チ~ン
by xddgh334 | 2006-06-13 20:42 | minimoto
昨日の夜に、ヤフオクにてCRF50用純正ステップを落札しました~(ニッ)
e0043527_13474043.jpg

さぁ~、これを使ってワイドステップを作っちゃいます!って言うか作ってもらっちゃいます!
STDさんの大好物のケチケチチュ~ンの一つでありますが、前々から欲しいな~と.....
けっこう良いんですよ~マジで、皆さんにもお勧めしたい一品ですね。

まずは手頃な平板にギザギザをつけて適当に曲げます。
こんな感じ~
e0043527_13543561.jpg

っで、後は溶接するだけっす!!

色を塗って装着すると、こ~んな感じになっちゃったり~!!べり~愚~!!
e0043527_13574921.jpg

いいでしょ~?欲しくなっちゃうでしょ!!
欲しい方は直接STDさんにお願いしちゃってください、きっとイヤ~な顔されちゃうよ♪

こんな顔。
e0043527_1411729.jpg

ネタ元はすべてSTDさんに既存します、削除依頼は受け付けませんのであしからず(笑)
でわっ!!
by xddgh334 | 2006-06-10 14:04 | minimoto